• ベストアンサー

自分で考えた算数の問題を解いてくれるサイトなどはありませんでしょうか?

自分が考えた算数の問題を解いてくれるサイトなどはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60802
noname#60802
回答No.1

残念ながらそれに特化したサイトは存知あげませんが、テキストファイルを作成してOKWaveが運営している下記サイトに投稿してみては? パズルなどを投稿してる方やそれを解いている方もいらっしゃるようですし。 http://docune.jp/ もしくはご自分でブログなどを作成してみてはいかがでしょうか?

gamangaman
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ありませんでした。しばらくログインしてなかっあものでw。早速参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 算数で遊ぶ問題について

    またまた、算数についての質問です。 算数を用いて遊べるような問題、(たとえば1文字書きができる図形の特徴をしらべる、小町算、万能天秤など)がたくさんあるサイトを教えてください。 また、このような問題を知っている人は教えてください。(できれば解説、答え付きで)。 困っているので、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 小学生向けの算数の問題を無料で見れるサイト

    小学生向けの算数の問題を無料で見れるサイトありませんか? 脳を活性化させるために小学生用の算数の計算問題でもやろうと思ったのですが。 よろしかったら教えて下さい。

  • 英文の算数文章問題を見られるサイトを教えてください

    日本の還元算•旅人算•流水算•仕事算•つるかめ算•植木算など のような算数の文章問題を英文でみられるサイトがありましたらお教えください。 あるいは算数の英文問題集などの類いをご存じでしたらお教えください。 なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • 算数の問題です。。。

    算数の問題です。。。 8×1/□+12×1/□=1/120 □には同じ数字が入ります。 この問題の答えを算出の仕方もあわせてお教えください。 姪っ子の算数の宿題なんです。。。

  • とある算数のサイト

    NHKかよくわかりませんが偶然見つけたネットで算数のサイトがありました。 タイトルも思い出せないので算数で検索してもヒットしませんでした。 なんとなくですが、ちょうかんたん?な算数(全部ひらがなだった気もします) のような感じのタイトルだった気がします。 動画が見えて1割とは、10%とは、1/100の説明をすごくわかりやすく解説していました。 先生は男性で黒板を使っていました。 このサイト知ってる方がいましたら教えてください

  • おすすめ数学(算数?)の問題集

    こんにちは。家庭教師をしている大学生です。 理由があってこの前担当外の小六算数を教えました。 私は小中学生の頃は割と算数・数学が得意だったのですが、高校数学で打ちのめされ、それから数とは程遠い文系人間になりました。 久しぶりの算数で、基本的なことは分かったのですが、少しひねった問題や完全な応用問題に入ると、できなくなってしまいました。(情けない・・・) 授業は一応なんとか終えられたのですが、もう二度と算数を教えないと誓った反面、なんか悔しくてもう一度勉強したいなって思ったんです。しかも、解けるとすごくすっきりして、それが嬉しかったんです。 そこで、時間があるときに自分でできるような、基礎~やや応用位の問題集を購入しようと思います。小中高(1A2まで)のおさらいができるようなお勧めの問題集はありますか? ぜひ教えていただきたいです。

  • 算数の問題で・・

    算数の問題がわかりません。家に頼れる人はだれもいなくて・・・ 算数の比の問題です。mさんの学校の敷地は長方形で、周りの長さは400m、縦と横の長さの比は2:3です。敷地の縦と横の長さはそれぞれ何mですか。 といったものです。 できれば解説つきでお願いします。

  • 算数の問題です。

    算数の問題です。 0.375を分数にすると、3/8 0.375→3/8をする方法を教えてください。(小6)

  • 算数の問題教えて下さい

    算数の宿題で☆を書いてそれに2本の直線を書き足し三角形を10こ作りなさい。ただし三角形は重ならない事と言う問題が出ました。帰ってからずーと考えているのですが、8個しか出来ません。教えてください。どうしよう明日までに出来るかな?

  • 算数の問題

    算数の問題 以下の算数の問題を解いたのですが、答えの意味がわかりません。 問:23×4の答えは□×4と□×4の答えをたした数です。 正解:最初の□=3、後の□=20 上記の問いの場合、正解が合計で11通りあるとおもうのですが、上記一つだけが正解の理由がわかりません。 23×4=92 (1)1×4と22×4、(2)2×4と21×4、(3)3×4と20×4、(4)4×4と19×4、 (5)5×4と18×4、(6)6×4と17×4、(7)7×4と16×4、(8)8×4と15×4、 (9)9×4と14×4、(10)10×4と13×4、(11)11×4と12×4 お解りになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。