• ベストアンサー

九州でのおすすめスポット

二泊三日で九州の自然を満喫できるような旅行がしたいのですが、おすすめスポットなどがあればおしえていただけないでしょうか?またモデルプランなどもご教授願えると助かります。よろしくお願いします。空港はまだ決まっておりません。なお午前11時くらいに九州の空港着の予定で帰りは午後7時くらいの出発を考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

九州を代表する自然と言えば九重から久住、阿蘇、南阿蘇周辺、宮崎の雄大できれいな海岸線などがおすすめですね。 どちらにしても空港インが11時というのは半日無駄になりますからもったいないですね。 ひとつめのプランとしては 大分空港イン~湯布院~九重やまなみハイウェイ~久住か黒川に宿泊 翌日は大観峰~草千里~阿蘇火口~南阿蘇観光後南阿蘇に宿泊 最終日は高千穂観光を楽しんで熊本空港からアウト もうひとつは 熊本空港イン~南阿蘇~火口、草千里~高千穂に宿泊 翌日は宮崎に移動 青島~堀切峠~鵜戸神宮~日南に宿泊 最終日は都井岬で絶景と野生馬を見てマンゴーを買って宮崎空港からアウト でしたらどちらも九州ならではの雄大な景色が楽しめてルートにも無駄がないと思います。 ただ九州の観光はレンタカーが絶対条件と言ってもいいほど公共の交通機関では これらをこのまま廻るのは不可能でレンタカー使用を仮定してのプランです。 レンタカーが使用できなければ希望に合ったツアーを探すのが無難で 各観光地は公共交通機関が発達していませんのでアクセスがかなり大変です。

その他の回答 (2)

• tabi2007
回答No.3

屋久島・奄美大島・与論島・対馬・壱岐・五島・甑

noname#107601
noname#107601
回答No.1

九州でも広いので一概には言えません。 IN/OUTの空港も未定ならなおさらです。 >モデルプランなども… 旅行のパンフレットを参考にしてください。 2泊3日ならかなりあります。 >おすすめスポットなどがあれば・・・ 同様にツアーの行程にある観光地がお勧めスポットになります。 >自然を満喫できるような・・・ 阿蘇を廻るようなコースはたくさんあります。パンフレットにも写真が載っていたりします。参考にしてください。