• ベストアンサー

九州方面のお勧め観光スポットを教えて下さい。

関西在住の35歳男です。 GWに一人でどこかに旅行に行きたいと思っています GWの後半は高知県で予定が入っていますので 九州辺りを観光して帰りに高知によろうかと思います。 休みは全部で6日間ですので今の予定では、 日程=一泊二日~二泊三日。 予算=特別には決めていません。 交通=車の免許は無しです。(色々ありまして、、) 目的=有りませんが6日間も高知にいるよりは    最初の2~3日を別の処でと考えました。 大阪を飛行機で出発して九州のどこかの空港に行くか 別府港まで船か?? 帰りは”福岡空港”又は”宮崎空港”から飛行機に 乗って高知県に行く予定です。 何とぞ良きアドバイスをお願いします。

  • aoi35
  • お礼率93% (855/913)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_turbo
  • ベストアンサー率34% (86/248)
回答No.1

唐津でめちゃくちゃ美味い新鮮なイカと 唐津バーガーなんてどうでしょ? これの為に京都から唐津へよく行きます。 あとは長崎なんてとてもいい街で素敵でしたよ。 路面電車やキリスト教の名残など... 映画「解夏」を見て長崎に無性に行きたくなり行きました。

aoi35
質問者

お礼

おはよう御座います。 新鮮なイカですか良いですねえ 美味しい食べ物は旅行の楽しみのヒトツですから、 新鮮なイカでビールをぐっと、、 お勧めのお店などあれば聞かせてください。 唐津バーガーは初めて聞きましたが有名なんでしょうか? 京都から行くぐらいですからさぞ美味しいんでしょね。 最初に長崎に行って長崎->佐賀->福岡ってルートかな 長崎までなら長距離バスでも行けますしね。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もし宮崎に立ち寄るようなら、おいしい地鶏とチキン南蛮を食べて行ってください。地鶏はビールとかなりあいますよ☆ 観光は・・車があれば日南海岸や都井岬、えびの高原、高千穂などなんかをドライブすると異国の地に来たみたいですよ。観光バスも少ないですがあるようです http://www.tabiplaza.net/bus/contents/teikan/event/07miyazaki/ http://www.miyakoh.co.jp/all/teiki/teiki.html 楽しいGWをお過ごしくださいね。

参考URL:
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/index.html
aoi35
質問者

お礼

地鶏にビールかー、良いなー 何だか食いしん坊旅行になって着たけど 楽しみが増えました。 観光バス教えて頂き有り難う御座います。 参考にしてGWの予定を立てたいと思います。

  • t_turbo
  • ベストアンサー率34% (86/248)
回答No.2

いかの店は多くありますが、呼子の地元の方に教えてもらった 安くて旨い店を載せておきます。 いかの活造り大和 http://kanko.travel.rakuten.co.jp/kanko/go/resource$id=ADGR080025 からつバーガー http://www.karatsu-burger.com/ 長崎でカステラやちゃんぽん 唐津でからつバーガーとイカ 福岡で博多のとんこつラーメン 自分が行きたくなってきた。

aoi35
質問者

お礼

ご紹介頂き有難う御座います。 イカおいしそうですねぇ。 透明感があってピカピカしていて、 えび味噌汁も良いなー。 博多ラーメンは通販で食べましたが やっぱり本場は違うんでしょうね。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • 二泊三日で大分空港~宮崎空港の一人旅を考えています

    GWに一人旅の予定です。 温泉でもつかってゆっくりしたいなっと思っています。 温泉と言えば別府と思って九州行きを決めましたが 土地感も無く車も無く何処をどう回ろうか悩んでいます 一泊二日では忙しいので二泊三日で考えていますが バス、電車、等での移動と考えて何かお勧めの 場所がありましたら教えて下さい。 一人旅ですので何処に宿泊するかも考えないと いけないのですがお勧めのホテルなど教えて頂ければ 助かります。 関西在住、35歳、男、です。 今の大雑把な予定では、 1日目 朝、大阪空港を出発     昼頃に大分空港に到着     別府に宿泊予定 2日目 まだ何も決めていません。 3日目 午後2:00の飛行機で宮崎空港より帰る予定です 帰りの便は福岡発、宮崎発のどちらかの飛行機を使って 高知県に立ち寄りたいと考えています。 福岡は以前に一度行っていますので 宮崎経由で動きたいと思っています。 何とぞ宜しくお願いします。

  • GWの九州(鹿児島・熊本・大分)旅行

    大阪から5日間の行程で、夫婦で九州旅行を計画しています。 直前で申し訳ありませんが、 以下の日程でアドバイスをいただけますとうれしいです。 ★阿蘇以外で車を使う予定はありません。 ★阿蘇のGWの混み具合を甘く見ていました。  4・5日使って、殺人的な渋滞に巻き込まれず  阿蘇の雄大な自然を満喫できるルートはありそうでしょうか?  ザ・観光地を外しても仕方ないと思っています。  (もういっぱいだと思いますが、トロッコ列車なども選択肢です) ★夫がそこまで行動派ではないので、のんびり動こうと思っています。  以下の行程で「ここ行くならもっとこっちがいいよ」などありますか? ★行きの飛行機と帰りの船は、繁忙期ですので変更できないと思います。  2日鹿児島着→6日の夜別府発は変更なしを考えています。 ★鹿児島市・熊本市・別府などは、適当に近くで行けるところを  のんびり観光しようと思っています。  こちらもよいところがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 5月2日 大阪→鹿児島(飛行機)  ・午前着。鹿児島市内ホテル泊  ・夫の希望で桜島観光は決定    ↓ 5月3日 鹿児島→熊本(電車)  ・お昼前には熊本に移動  ・熊本市周辺観光  ・船で島原へ  ・島原泊    ↓ 5月4日   ・熊本市もしくは熊本空港でレンタカーを借りる  ・阿蘇周辺泊    ↓ 5月5日 阿蘇→別府  ・別府泊(夕方に着けばOK)    ↓ 5月6日 別府→大阪(船)  ・1日別府周辺を観光

  • 祖母(73歳)に楽しい九州旅行をプレゼントしたい。

    8月に2泊3日で九州旅行をします。 熊本県の阿蘇山、宮崎県の高千穂、大分県の地獄めぐり・湯布院(別府温泉でも可) をプランに入れたいなぁ~と、思っています。 ちなみに、熊本空港に9時過ぎにつき、帰りは大分空港に15時に出発します。 レンタカーで回ります。 2泊3日で3県も行くのは、無理でしょうか? 思い出に残るプランを一緒に考えて頂けませんか? 皆さまのお知恵を拝借したいです。

  • 鉄道で九州旅行

    鉄道旅行が好きな家族です。 9月中旬に7日間の休み・福岡空港往復航空券(発着は福岡に限る)が確保できたので、 九州新幹線に乗りたいという家族の希望もあわせ、鉄道で九州の温泉旅行をしたいと思います。 ・運転のできるものがいないためレンタカーは利用できません。 ・船酔いをする者がいるので船の移動は考えておりません。 ・目の不自由なものが1名おります。 試しにプランを組んでみましたが、このプランでまわれるでしょうか? また、他に立ち寄りおすすめ場所・昼食おすすめポイントなどがあったら教えてください。 1日目 福岡空港IN-福岡市内観光-福岡(泊) 2日目 博多-(九州新幹線)-熊本-熊本城観光-熊本(泊) 3日目 熊本-(九州新幹線)-鹿児島中央(足を延ばして指宿へ)-指宿(泊) 4日目 鹿児島中央-(特急きりしま)-宮崎(足を延ばして青島へ)-青島(泊) 5日目 宮崎-(特急にちりん)-大分(足を延ばして湯布院へ)-湯布院(泊) 6日目 湯布院・別府観光-別府(泊) 7日目 別府-(特急ソニック)-博多-福岡空港OUT

  • 秋の九州・お勧めルートを教えて下さい

    11月中旬に、東京から初めて九州地方へ旅行へ行きます。 2泊とも大分泊で予定していたのですが、宿が一杯で宮崎の青島になりました。 ちょっと距離がある様な気がしていて、どうかな・・とも思いながら 良いルートがあるなら、このままで進めたいとも思っています。 下のような日程なのですが、どなたか九州について詳しい方がいらっしゃいましたら お勧めルートを教えて下さい。移動はレンタカーです。 ◆日程:11月17日(金)から2泊3日 ◆空港:往 大分 14:00頃?(1週間前にならないとわからないよう) 復 大分 18:00ころ  ◆宿泊地:1泊目 大分(別府)  2泊目 宮崎(青島) ※帰りの大分空港は別の空港にも代えられます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 九州三泊四日の旅

    10月に夫婦で九州三泊四日の旅を計画しています。飛行機で宮崎に行き、シーガイアで一泊。二日目から四日目の昼まで、レンタカーで高千穂峡、阿蘇、湯布院等を観光し、四日目の夕方か夜に大分空港を飛び立つという感じです。どのような旅程がいいかアドバイスをお願いします。 オススメの観光スポット、食事処、宿(一泊二食で2万円くらい)、ドライブルート、等も併せてアドバイス願います。

  • 九州でのおすすめスポット

    二泊三日で九州の自然を満喫できるような旅行がしたいのですが、おすすめスポットなどがあればおしえていただけないでしょうか?またモデルプランなどもご教授願えると助かります。よろしくお願いします。空港はまだ決まっておりません。なお午前11時くらいに九州の空港着の予定で帰りは午後7時くらいの出発を考えております。

  • 函館観光二泊三日

    50代の夫婦でGWにおじゃまします お昼頃空港に到着函館駅から近いとかいてあるホテルに連泊します 帰りは5時の飛行機なので 時間はたっぷり天気の良い日に夜景も見たいです まるまる二日間の見どころ食べ処を 教えてください 観光バスなどもありますよね・・・ よろしくお願いします

  • 大分近辺のおすすめ観光地

    9月初旬に飛行機での3~4日の九州旅行を考えています。(東京から) 田舎が大分(豊後高田)にあり、最初または最後に大分空港に行きます。 空港からはレンタカーまたは電車での移動になるのですが、近辺(福岡、宮崎、熊本あたり)でおすすめの観光地を探しています。 帰りはその近辺の空港から帰るので、移動は行きだけです。 また、大分県内(特に別府近辺)は観光したことがあるので、別のところが良いです。 ちなみに、家族構成は 私、妻、息子(3歳6か月、6か月)の四人です。 メインは、妻(29才)と長男が楽しめる所ががいいです。 宜しくお願いします。

  • 九州4日間

    9月後半に4日間九州に夫婦二人で旅行することになりました。 一日目は友人がいるため福岡泊で、友人達とどこかにドライブに行くことになりそうです。 二日目からなのですが、行きたいところがたくさんあります。 ガイドブックを見た限りなのですが、 呼子(いかが食べたい) 大分(関サバ、関アジが食べたい) 長崎 湯布院&別府温泉 高千穂 です。 呼子と大分については、わざわざそこまで行かなくてもいいのかしら?とも思っています。どうなんでしょう? 本題ですが、今のところ四日目に宮崎空港の18時過ぎの便に乗ろうと思っているのですが、宮崎空港でいいのかしら?↑の行きたいところだと、もしかして違う空港のほうがいいのかな?とも思って、悩んでいますいます。 福岡からの移動は車を考えていますが、どの順路がいいでしょうか? よきアドバイス宜しくお願い致します。