• ベストアンサー

九州方面のお勧め観光スポットを教えて下さい。

関西在住の35歳男です。 GWに一人でどこかに旅行に行きたいと思っています GWの後半は高知県で予定が入っていますので 九州辺りを観光して帰りに高知によろうかと思います。 休みは全部で6日間ですので今の予定では、 日程=一泊二日~二泊三日。 予算=特別には決めていません。 交通=車の免許は無しです。(色々ありまして、、) 目的=有りませんが6日間も高知にいるよりは    最初の2~3日を別の処でと考えました。 大阪を飛行機で出発して九州のどこかの空港に行くか 別府港まで船か?? 帰りは”福岡空港”又は”宮崎空港”から飛行機に 乗って高知県に行く予定です。 何とぞ良きアドバイスをお願いします。

• aoi35
  • お礼率93% (855/913)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_turbo
回答No.1

唐津でめちゃくちゃ美味い新鮮なイカと 唐津バーガーなんてどうでしょ? これの為に京都から唐津へよく行きます。 あとは長崎なんてとてもいい街で素敵でしたよ。 路面電車やキリスト教の名残など... 映画「解夏」を見て長崎に無性に行きたくなり行きました。

aoi35
質問者

お礼

おはよう御座います。 新鮮なイカですか良いですねえ 美味しい食べ物は旅行の楽しみのヒトツですから、 新鮮なイカでビールをぐっと、、 お勧めのお店などあれば聞かせてください。 唐津バーガーは初めて聞きましたが有名なんでしょうか? 京都から行くぐらいですからさぞ美味しいんでしょね。 最初に長崎に行って長崎->佐賀->福岡ってルートかな 長崎までなら長距離バスでも行けますしね。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もし宮崎に立ち寄るようなら、おいしい地鶏とチキン南蛮を食べて行ってください。地鶏はビールとかなりあいますよ☆ 観光は・・車があれば日南海岸や都井岬、えびの高原、高千穂などなんかをドライブすると異国の地に来たみたいですよ。観光バスも少ないですがあるようです http://www.tabiplaza.net/bus/contents/teikan/event/07miyazaki/ http://www.miyakoh.co.jp/all/teiki/teiki.html 楽しいGWをお過ごしくださいね。

参考URL:
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/index.html
aoi35
質問者

お礼

地鶏にビールかー、良いなー 何だか食いしん坊旅行になって着たけど 楽しみが増えました。 観光バス教えて頂き有り難う御座います。 参考にしてGWの予定を立てたいと思います。

• t_turbo
回答No.2

いかの店は多くありますが、呼子の地元の方に教えてもらった 安くて旨い店を載せておきます。 いかの活造り大和 http://kanko.travel.rakuten.co.jp/kanko/go/resource$id=ADGR080025 からつバーガー http://www.karatsu-burger.com/ 長崎でカステラやちゃんぽん 唐津でからつバーガーとイカ 福岡で博多のとんこつラーメン 自分が行きたくなってきた。

aoi35
質問者

お礼

ご紹介頂き有難う御座います。 イカおいしそうですねぇ。 透明感があってピカピカしていて、 えび味噌汁も良いなー。 博多ラーメンは通販で食べましたが やっぱり本場は違うんでしょうね。 お世話になりました。