• ベストアンサー

■東京に詳しい方、ぜひとも教えて下さい!■よろしくお願いします。

今週好きな女の子と1泊(宿泊は別)東京へ行きます。 泊まる場所は東京駅周辺です。 1、夜(21時以降)の東京の見所や、観光、遊びどころと、 2、次の日の新幹線で帰る18時までの間の東京での有意義な時間使い方を教えて下さい。 ちなみも、車が必要であれば、レンタカーを借ります。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuapaku
回答No.5

1.  21時以降とは遅い時間ですね。ニューハーフショーなら、女の子が喜びます。六本木の 六本木金魚  http://www.kingyo.co.jp/shp01.html かぐわ http://www.kaguwa.com/index.html に行き、前後にはドンキホーテhttp://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=31 に寄れば楽しめます。 2.  ハローキティバスを利用してはいかが?はとバスです。 http://search.hatobus.co.jp/main/kitty.html 東京駅10時発のがあるので、少しの時間でも有効に使えます。 東京駅前の新丸ビルやミッドタウン(東京駅から行くには大手町から乃木坂まで千代田線使います)にも行って有意義に楽しんで下さいね。 レンタカーはこの暑さなので、駐車場捜す時間とか乗り降り考える(社中は暑い)とお勧めできません。

その他の回答 (4)

• santa2005
回答No.4

宿泊先が東京駅付近であれば、カレッタ汐留とかお台場が無難ですね。 また。水上バスで東京湾クルーズはいかがでしょう。安くて、意外と受けます。 なお、東京の移動は電車、地下鉄で十分ですね。 レンタカーの費用は、別なことに回してはどうでしょうか。

• r-takepi
回答No.3

月並みな場所ですが、夜のお台場はなかなか良いですよ。 観覧車から見る夜景も奇麗ですし。 21時~なら終電まで十分時間がつぶれると思います。 翌日の18時までは、好みの問題になると思います。 街が好きで有れば、新宿や渋谷、表参道、銀座などが良いんじゃないでしょうか。 見所が良ければ、東京タワーと六本木界隈、都庁などが良いでしょう。 どこがお好みかは人と年齢に寄るところが大きいので、 過去ログなんかで調査しても、色々出てきて面白いと思います。

• Reffy
回答No.2

年齢とか好みがわからないので、なんとも……。おいしいお店もたくさんあるし、美術館や博物館もたくさんあります。なので趣味がわかればという感じ。あとは買い物がしたい系か夜にデートスポットが探したいのか。夜っぴて遊んで安全な場所が知りたいとか、もう少し追加情報が欲しいです。 一つだけ言えることは、東京は公共交通が発達しているかわりに道路が混雑していて、かつ駐車場が少ないのでレンタカーにしろ車を使うことはお勧めできない、ということです。補足があればもう少しお手伝いができるかと思います。 食事の場所であれば、だいたいの予算も教えて下さいね。

• kamikazek
回答No.1

「イベント」を調べましょう。