解決
済み

9821na のOSインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32584
  • 閲覧数68
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

9821na というノートを オークションで買ったのですが
osが 入っていませんでした。
それで 9821Nrの インストールディスクで 起動しようとしたところ 「この機は 再インストールできません」
というコメントが出ます。 どうすればよいでしょうか
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

前の方も言われてますが、Nr用のインストールディスクでインストールするのはライセンス違反です。
それから、「この機は 再インストールできません」と出てることから
Nrにしかインストールできないようにプロテクトが掛かってます。
素直に新しく98用のOSを買うしかないですね。
お礼コメント
hiderin_kids

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました
osを購入します。
投稿日時 - 2001-01-26 04:32:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

そのような場合は別途OSを購入しなければライセンス違反です。
パッケージ版Win98はNEC版とAT互換機版の区別がないはずなので、それで試してみてはどうでしょう?
お礼コメント
hiderin_kids

お礼率 100% (3/3)

osを購入します。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-26 04:37:16


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

9821naって機種をしrないので、適当なアドバイスが出来ませんが、

 起動はどこまで行くのですか?
 DOSは起動するのですか?
 
 もう少し情報を下さい。
 どんな手順でどんな事をやったのか?

ちょっと関係ないのですが、OSは別途購入するんですよね? 版権の問題が出てくると思いますので...
お礼コメント
hiderin_kids

お礼率 100% (3/3)

osを購入します。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-26 04:36:41