• 締切済み

オーディオデバイスのインストール

誤ってデバイスをアンインストールしてしまい、困っています。 ディスクマネージャで確認するとマルチオーディオに!がついていました。 ちなみに型番は PQF20573LS  TOSHIBA です 何をすればいいのかわかりません。回答よろしくお願いします。

• fly35
  • お礼率3% (5/155)

みんなの回答

• violet430
回答No.5

リカバリするのが良いと思います。 方法はマニュアルに載っています。 マニュアルはダウンロードも出来ます。 http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PQF20573LS&dir=DBsCO

• BCAD
回答No.4

新しいデバイスをインストールするとき、XPの場合、危険性の確認のダイアログが表示されますが、キャンセルを押さずに「続行」を押してください。  それでもだめなら、もう少し具体的な情報を書いていただかないと原因がわかりかねます。

fly35
質問者

補足

紹介を受けたページの上から二番目のをダウンロードしてインストールしようとしたところ危険性の警告があり、続行したところシャットダウンされました。 あとディスクマネージャなどで見てみると、Realtikは使用できないとなっていたような・・・。

• BCAD
回答No.3

オーディオデバイスの名前が分かっているなら、ネットで検索すれば製造元の会社からデバイスがインストールできると思いますよ。  PCの取説の仕様欄を見れば名前と型番が分かると思います。ちなみにRealtekのオーディオデバイスは下からダウンロードできます。 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=14&PFid=23&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

fly35
質問者

補足

Realtekのものを試したんですが、危険性がどうのこうのでシャットダウンされてしまいます。 システムの復元も試みましたが未完了のままで終わってしまいます。

noname#48234
noname#48234
回答No.2

東芝はドライバ単体を配布していないので、ドライバだけ入手するのは難しいでしょう。 「システムの復元」でアンインストール前の状態に戻してみましょう。 ダメならバックアップを取った上で再セットアップですね。

• GAG666
回答No.1

デバイスマネージャで、ハードウェア変更のスキャンを実行しましょう。 手元にセットアップディスクを用意しておいたほうがいいかもしれませんね。