• 締切済み

R4 カードリーダーについて

本日R4購入。 さっそく付属のSDカードリーダーでSDカードに焼こうとしたら、 リーダーそのものを認識してくれません。 デバイスマネージャーを開いても、マイコンピューターを開いても認識されていませんし、USB認識時の「ピコン」みたいな音も出ません。 PCのUSBポートが壊れている>他のUSB機器を挿して確認 他のは使えました。 SDカードメディアが壊れている>他のリーダで使えるか確認 他のリーダーを持っていない。 SDカードリーダが壊れている>他のメディア挿して確認 他のもダメでした となりますと、カードリーダーが壊れてる可能性は高いでしょうか? 長文ですが、何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

カードリーダーが壊れている可能性が高いです。 なぜなら、 カードリーダーだけを挿しても、 USB機器として認識するはずです。 (挿したときに「ピコン」となるはず)

fukky2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり壊れていますか。 新しいのを買おうと思います。