• ベストアンサー

リンクでメーラーが立ち上がらない

Outlook Exprees6です。 他人から来たメールによくメールアドレスやらURLが記入されていて、リンクになっていますよね。普通ならメールアドレスをクリックすると新規のメール画面が立ち上がったり、URLならIEが立ち上がったりするのですが、「プロファイルの選択」というダイアログボックスが出てきます。作成をクリックすると、MicrosoftExcengeやらInternetMailやらの設定をしろという指示らしいのですが訳がわかりません。どなたか手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2072
noname#2072
回答No.2

↓メールを保存した後、OE6を再インストールは?

参考URL:
http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/hina027.html
souta_n
質問者

補足

再インストールの手順ですが、 OE6の再インストールですが、設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→OE6をアンインストール。 次に、設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→IE6とインターネットツール→追加と削除→コンポーネントの追加→OE6追加。 という順番でしょうか? この場合過去のメールは全部消えてしまいますが、過去のメールを保存するというのはどうすればよいのですか?どこかのフォルダーにメールを複写する事はできますが、再インストールの後、再び受信トレーや送信済みアイテムのところへの戻しかたが分かりません。

その他の回答 (4)

noname#2072
noname#2072
回答No.5

↓このページに再インストールの方法が?参考に!

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/Japan/support/kb/articles/JP318/3/78.ASP
souta_n
質問者

お礼

直りました!koboyさんいろいろありがとうございました。 自分でもどうやって受信トレーなどのデータを移動できるかいろいろ試してみたのですが、どうやら C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{多分乱数か何かで自動的に作成される名前のフォルダ}\Microsoft\Outlook Expressにメーラの全てのメールが保存されている事をつきとめました。このフォルダーを別のパソコンに持っていって、OEのツール → オプション → メンテナンス → 保存先フォルダを変更するとそっくりそのまま別のパソコンに受信トレーやら送信済みアイテムやらを移し替える事ができました。あとはOEを再セットアップするだけでOKでした。本当に何度もアドバイスいただいて感謝・感謝です。

noname#2072
noname#2072
回答No.4

 MicrosoftOutlookが、インストールされていれば、 OEのファイル→エクスポート で、OEのメールも、 アドレスも、コピーできますが?他のメーラーを使用 する方が良い気もしますが? Datula http://www.onsystems.co.jp/ AL-Mail http://www.almail.com/ 鶴亀メール http://hidemaru.xaxon.co.jp/software/tk.html MMメール http://www2.saganet.ne.jp/miyamiya/index.html nPOP http://www.nakka.com/soft/npop/ QMAIL http://www.kiwi-us.com/~snak/software/qmail2/ Shuriken&Shuriken Pro http://www.justsystem.co.jp/shuriken/index.html?tt 電信八号 http://denshin8.esprix.net/

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

Outlook Exprees6の ツール→オプションをクリック 「全般」タブの下の 《規定とする》の2つのボタンをクリックします。 それでも駄目な場合は IEのツール→インターネットオプションをクリック 「プログラム」タグをクリック 『電子メール』にOutlookExpressにします。 それでも、だめなら、 IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック 「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動して(チェックが入っていた場合)  チェックをまた入れて、IEを再起動。 お試しください。

souta_n
質問者

補足

まず、一つ目のアプローチですが、行った後OutlookExpreesの任意のメールのメールアドレスをクリックしますとメールクライアントが設定されていません。というメッセージボックスが表示されOKボタンをクリックすると、IEのウインドがどんどん出てくる。(あわててCtrl+Alt+Deleteで中止しました。)なにかの処理がループしているようです。 二つ目のアプローチは『電子メール』にはOutLookしかコンボボックスに表示されません。三つ目のアプローチもダメでした。なにかやっているとOutlookExpreesをメールクライアントとして設定する処理がなんかあるような気がするのですが、どうすればメールクライアントとして設定できるのかがわかりません。

noname#2072
noname#2072
回答No.1

↓同様の質問が、過去に有りましたので。。。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322962
souta_n
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみましたが、URLのリンクをクリックするとIEが立ち上がるようになりました。でもメールアドレスのリンクをクリックしても、やっぱりダメなままです。

関連するQ&A

  • リンクのURLが開けません!

    IEのWEBページの中にある、リンクURLをクリックしても、開けなくなりました。コピーをして、アドレスにペーストすると開けるのですが。いろいろやってみて、メールoutlookの中にある、URLは表示できるようになりました。助けてください!

  • メールのリンクが開きません

    Outlook Expressを使っているのですが、 先日から、送られてくるメールのURL(リンク) をクリックしてもIEが開かず困っています。 どうすればいいのでしょうか?

  • OE→IEへのリンクができません

    Outlook Express6.0、InternetExplorer6.0使用です。 OEのメールに貼られてあるURLからIEにリンクができなくなってしまいました。 IEが閉じていても、貼ってあるURLをクリックすればIEが立ち上がりますよね?あれができなくなってしまいました。 どのように対処、または設定などすればよいでしょうか??

  • はじめまして、WIN2000 IE6です。OUTLOOK2000で受信

    はじめまして、WIN2000 IE6です。OUTLOOK2000で受信メールの本文中のURLをクリックすると、リンクブラウザの割り当て というダイアログが表れて、URLを開けません。ご指導お願いします。

  • リンク済みの色が変わるメールソフト

    現在Windowsメールを使用していて、 受信したメールのURLやアドレスをクリックすると色が変わりますが、 Windowsメール、アウトルック以外でこの様にリンク済みのアドレスの色が変わるメールソフトを教えて下さい。 なるべくフリーソフトがいいです。 ブラウザはIE7で、OSはVIstaです。よろしくお願いします。

  • マウスでリンクを開けません

    (1)Outlook97のメール上に書かれたURLへのリンク (色が変わっていて、手 のマークも出る) (2)IEのショートカットアイコン からのクリックが効かなくなってしまいました。 どこの設定がおかしいのでしょうか?

  • Outlook Expressの複数のURLリンクを別ウインドウで開きたい

    Outlook Expressで届いたメールにあるURLをクリックすると、IEが立ち上がり、リンク先に繋がるのですが、2つ目以降のURLをクリックすると、1つ目のURLで開かれたIEのブラウザがそのまま切り替わってしまいます。 URLごとに新しいブラウザを開くようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 OSはXPで、Outlook Express6を使用しています。

  • メールの中のURLリンク先の指定方法

    アウトルックエクスプレスを使っています。 現在、メールの中にURLを入れるとURLへのリンク下線がつくようになっています。 届いたメールのURLの下線がついている部分をクリックすると、今までは自動的にIEが開いてホームページが見られるようになっていたはずなのですが、いつからか、なぜかクリックするとマイコンピュータのCドライブの中身が開くようになってしまいました。 ちなみにメール中のアドレスをコピーしてブラウザを立ち上げ、アドレス欄に貼り付ければ正常にページは見られます。 知らないうちに私がどこか設定を触ってしまったのでしょうか・・・? また、メール中のURLにリンクを張らない設定の仕方とかもあるのでしょうか。 お分かりになる方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リンクブラウザの割り当て???

    メールは、アウトルック。WEBはエクスプローラーを使用していますが最近変なWEB閲覧ソフトをインストールしたら、アウトルックで受信したメールについているURLをクリックしてもIEが立ち上がらず「リンクブラウザの割り当て」と出ます。どのようにしたらIEが立ち上がるようになりますか?

  • Outlook Expressでメール受信本文内のアドレス部分がリンク切れ

    Outlook Expressで相手から送られてきた受信メール本文にかかれているURLはきちんとリンクされているのですが、メールアドレスがなぜかリンクされていません。 (黒文字のままでアンダーラインがついていない状態なのです) 以前まで、記入されているメールアドレスをクリックすれば簡単に新規のメーラーが起ち上がったのですが、どうすれば以前のようにリンクされる形で受信できるようになるんでしょうか? どなたか教えてください。