• 締切済み

イタリアのユースホテル キャンプ式

九月に女友達二人でイタリアとスペインに約20日間、個人旅行をする予定です。ホテルはユースホテルに泊まろうと考えているのですが、ホステルワールドというサイトからホテルを探していると、イタリアではキャンプ式のホテルをよく見かけます。キャンプというだけあって値段も安いのですが、安全面などから考えてこのホテルはどうなのでしょうか? 実際に泊まった方の感想や、このキャンプ式のホテルの評判など教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

それなら、本物のYH(ユースホステル)に泊まったほうがいいですよ。清潔で設備もよく、安全で女性には最適です。YHは男女別で安心して泊まれます。ドミトリー(相部屋)中心の簡易な宿をホステルといい、世界に何万軒もあります。そのうちYHは90カ国4200軒あります。ホステル何とかのHPにも一部のYHは載っていますが、ユースホステルと表示されていても、実は国際YH連盟に所属する正規のYHではありません。YH以外のホステルは設備や清潔さに問題がある所もあり、男女混合部屋も少なくないのでお勧めしません。 必ず日本YH協会のHP↓で検索(オンライン予約も可)できる本物のYHに泊まってください。 イタリアには100軒、スペインには200件ほどあり、あります。フィレンツエとバルセロナ・モンセラートYHは貴族の邸宅で豪華です。ホテルになっていれば、3万円以上しますが、YHだから直色着き3000円ほどで泊まれます。前者は門から本館まで並木道を5分も歩くほど敷地が広大です。一角に安いキャンプ式もありますが、原則として、テント、寝袋持参の方専用です。お城のトレドYHやグラナダYH、コルドバYH、水上バスでしか行けないベネチアYH、ポンペイYH、お城のフィナーレ・リグーレYH(リビエラ海岸)もお勧めです。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
lizziy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。