• 締切済み

BUFFALOの外付けHDDが認識しません。?

すいません、質問です。 2・3年前から、BUFFALOのHD-P60U2/UCという60GBの外付けのHDDをつかっているのですが、ここ半年くらい前から認識したり、認識しなかったりで多少はひやひやしたのですが、ここ1週間前からパソコンに接続しても、”USB大容量記憶装置デバイス”表示はでるのですが、マイコンピューターなどをみても、そのHDDは認識されません。 後、データ移す1界だけ使えればいいのですが、誰か方法はありませんか? 説明が下手かもしれませんが、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.2

バラして、ケースのIDEを今一度HDD本体と接続し直し再トライ。メーカー製ケースなのでなんとも言い難いのですが、市販ケースだとIDEが下にずれ込んで認識しない場合がありました。 また、バラしてUSB変換ケーブルを経由し認識しなければHDD本体の寿命又はトラブルです。

• bakeratta
回答No.1

他のPCに接続してもダメであれば、故障だと思います。 可能であれば、他のPCにつないで試してください。