• ベストアンサー

Serial ATAの光学ドライが認識してくれません

こんにちわ質問させていただきます。 パーツをすべて取り付けていざOSインストールしようと したのですが、Serial ATAの光学ドライブが認識してくれません。 その場はしかたなく他の光学ドライブ(IDE接続)でOSインストール しましたが、なぜSerial ATAの光学ドライブが認識しないんでしょうか?また、HDDがIDE接続なのも関係してくるのでしょうか? スペック cpu Athlon64 3000 mem 1G m/b GA-K8N ultraSLI 光学ドライブ LITEON LH-20A1S-16

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dandyhos
回答No.2

SATAケーブルはマスターの位置(SATA 1?) 以外に接続していますか? BIOSの設定はどうですか?  On-Chip Serial ATAがDisableになっていませんか?Autoにする必要があります。

koolboost
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 bios設定は問題なかったのですが ただ単にケーブルが間違っていました; ご迷惑かけました。

その他の回答 (1)

• mogmog0101
回答No.1

BIOSの設定ミスでは? http://www.dosv.jp/other/0603/03.htm