• ベストアンサー

サンフランシスコ daly cityの治安

SFに今月末遊びに行くのでホテルを探しましたが市内は高いので、市外に泊まってBartで市内には移動しようと考えています。BartのDaly city駅の近くによさそうなモーテルを見つけたのでここにしようかと考えていますが、この近辺の治安はどうでしょうか?また、Bart Daly cityの駐車場に車を停めておいても大丈夫そうでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrCandy
回答No.1

時々、BARTでサンフランシスコ市内に行くときこの辺りの駐車場を利用します。 印象としては、いつも霧に覆われていて寒い町です。南から280号線を上っていくと、380号線を過ぎたらヘッドライトを点けます、快晴の真夏のこの時期でも冬でも同じです。Daly Cityは霧の中、サンフランシスコ市内に入ると、午後は晴れて快晴になります。 駅の駐車場は週末は無料開放されていいますが、平日は契約駐車場になったり有料だったりします。 http://www.bart.gov/docs/permit/pk_dalycity.pdf http://www.bart.gov/guide/parking/overview.asp 治安のことは良く分かりませんが、郊外の住宅地のようなリッチな雰囲気はない感じがします。アジア系の人、ベトナム系やフィイリッピン系の人が多かったようなな印象があります。 Millbraeあたりならこの時期毎日快晴だと思います。またサンフランシスコまでの乗車時間は20分ぐらいしか違わないと思います。 日本人の人も結構住んでいたりします。

korokoroxx
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。大変助かります。Millbrea駅周辺にもモーテルがいろいろありそうですね。もうちょっと探してみようと思います。