• ベストアンサー

エクステ

今日エクステをつけにいきたいと思っています ここで質問したいのですが、職業柄かみを縛ってぼうしをかぶらないといけないとなるとエクステはやめておいたほうがいいのでしょうか? どうしてもエクステをつけたいのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

けっこうエクつける方です。 髪を縛るのは問題ないと思いますが(縛る位置によって編み目が見えちゃうとかはある) ぼうしをかぶってるとこの季節、むれます。 そしてエクは1週間あたりから、相当念入りに洗わないと匂います。 超音波エクステなら洗い安いのでぃぃかなぁ~と思いますが、モチが悪いそうです。

aiko000000
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクステ

    エクステをしている方に質問です。 地毛はどのくらい長さで、エクステをどのくらいの長さのを付けましたか? エクステをしたいと思ってるのですが、参考までに教えていただければと思います。

  • 今日エクステを付けましたが…(・・;)

    今日初めて20本を4つ編みでエクステを付けました。 そこでエクステを付けた事がある方に質問なのですが…。 元々の長さは鎖骨くらいまでで馴染むように少しすいて付けて貰ったのですが それでも下の方がボワンってなって横髪とあまり馴染んでません。 今でゆうと島谷ひとみさん風??今時っぽくしたいのに揃い気味です。 一番の悩みがエクステを付けてるところが痛いんです! 初めは頭皮を押したら痛い程度だったのですが(一日中結んでで外した後みたいな痛さ)今は何もしなくてもジンジン頭皮が痛くて引っ張られてるって感じです。 物凄い髪の毛が抜けそうで怖いです。 エクステ付けた事がある方もこんな感じだったのでしょうか? それとも付け方が下手だったのでしょうか? 結構高かったので取りたくても取れませんo(;△;)o みなさんのエクステに対するアドバイスください。 お願いします☆ ※もしエクステを取ってしまったらこのエクステはもう付けれませんか? 違う美容院へ行って付けてもらう事や自分で付けることは出来ますか? 今日付けてもらったとこは無愛想で何も相談出来ない雰囲気でもう行きたくないです。

  • エクステを付け足したい・・・

    今日エクステを付けたのですが、 私の髪の量が多くてイマイチ馴染みません><; 後20本くらいは付け足した方がいいと言われたのですが、 今日行った店は予想以上に1本が少なくて付ける気に なりません。 なので他の店で後20本程度付け足してもらおうかなあと 思ってるんですけど、 お金の関係で2・3000円で付け足せるとこ探してるんですが・・・。 大阪の安いエクステ専門店知ってる人いたら教えてください!!!!

  • エクステと傷んだ地毛について

    私の髪の長さはちょうど肩に当たりはねるくらいの長さでストレートです。胸下まで伸ばし中で毛先は少し傷んでいました。 先日、はねるのが嫌で、かみを重めにしてもらい、内巻きパーマをかけてもらいましたが、毛先がホウキみたいになってしまい、パーマはほぼかりませんでした。そして、先日早く髪の長さが欲しいと思い、エクステをつけてみたのですが、毛先をすかないと馴染まないということでかなり、すかれてしまいました。馴染むどころから、首と肩の境目位の傷んだ毛がぴんぴん外にはねてむすんでも地毛とエクステが不自然です。アイロンでストレートにしてみましたが、地毛はどうしても外にはねます。巻こうかなとも思いましたが、毎日まいてこれ以上傷んだら怖いと思っています。 長さにはいま、すごく満足しています。 このエクステの寿命がくるまで耐えて、次回エクステを付け替える時に地毛の毛先をカットしてもらえばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • エクステ!!

    エクステのことで質問なんですが、エクステの持続力と言いますか、持ち時間はどのくらいなんでしょうか?付けてから一ヶ月くらいで自然と取れてしまうのでしょうか?それともよほどのことがない限り取れないのでしょうか?あと付け方にもいろいろ種類があるようで。前髪にエクステを付けようと考えているんですが、エクステを付けるとシャンプーの仕方も少し変わってくるとも聞いたことがあります。エクステ初体験なので、エクステの情報、知識がある方、何でもいいので教えてください。

  • エクステをつけたいのですが、いまのかみのながさが肩

    エクステをつけたいのですが、いまのかみのながさが肩ぐらいです。量にもよると思うのですが、だいたいどのくらいつけたら馴染むでしょうか。60くらいでって人と80ってゆう人がいるのでどのくらいかわからなくて困ってます。

  • エクステと地毛の痛み

    私の髪の長さはちょうど肩に当たりはねるくらいの長さでストレートです。胸下まで伸ばし中で毛先は少し傷んでいました。 先日、はねるのが嫌で、かみを重めにしてもらい、内巻きパーマをかけてもらいましたが、毛先がホウキみたいになってしまい、パーマはほぼかりませんでした。そして、先日早く髪の長さが欲しいと思い、エクステをつけてみたのですが、毛先をすかないと馴染まないということでかなり、すかれてしまいました。馴染むどころから、首と肩の境目位の傷んだ毛がぴんぴん外にはねてむすんでも地毛とエクステが不自然です。アイロンでストレートにしてみましたが、地毛はどうしても外にはねます。巻こうかなとも思いましたが、毎日まいてこれ以上傷んだら怖いと思っています。 長さにはいま、すごく満足しています。 このエクステの寿命がくるまで耐えて、次回エクステを付け替える時に地毛の毛先をカットしてもらえばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 投稿日時 - 2011-09-06 19:10:27

  • エクステをつけたら・・・。

    こんにちは。 20歳の男です。2週間前に全体的に40本近くエクステをつけました。 (編込みじゃなく、とめるやつ) それで今日鏡でエクステの止めてあるとこをみると白いものが・・・。 毛根が抜けていたのですw これってふつうなんですか? 1つのエクステに対して2本抜けています。 これってやばいですか? 心配なのでお願いします。

  • エクステについて教えてください♪

    エクステを付けようと思い、早速調べ始めてみたのですが疑問だらけなので教えてください。ちなみに地毛はこげ茶のストレートで鎖骨のあたりの長さまであります。 パーマをかけてゆるやかなウェーブで胸のあたりまでの長さというヘアスタイルに憧れているのですが、短いので伸びるまで待てずエクステをしようと思いました。 色々しらべてみると、ストレートのエクステやウェーブのエクステがあるようなので、コテでいちいち巻くのが面倒なのでウェーブのエクステを付けようかと思っているのですが、上(地毛)がストレートでそこにウェーブのエクステをつけると不自然になってしまうのでしょうか?だったらストレートのエクステをつけるべきなのかなーと思ったり。 ウェーブのエクステをつけた経験のある方、仕上がり具合など何でもいいので教えていただけたらと思います。 髪の量は普通なんですけど、何本くらいつけるのがいいのでしょうか?30本を考えていたのですが、ウェーブで30本だとかなり重い感じになってしまうのでしょうか? 質問が分かりにくくて申し訳ないんですけど、よろしくお願いします。その他にも知っておいたほうがいいことなどありましたらお願いします。

  • エクステについて

    こんにちは。 エクステについて質問したいのですが 今エクステをつけてるのですが 美容室に行ってエクステを外してもらったあとに カラーをしたら髪傷みますかね? また、カラーしてもらったとして エクステ外したあとって シャンプーするときに髪が結構抜けるじゃないですか? エクステ外したあとカラーして シャンプーしたら色落ちしますかね? 日本語分かりづらくてすみません! よろしくお願いします