• 締切済み

虫に困ってます。

自分の部屋で1日に2度もゲジゲジを目撃してしまいました。 もう嫌です。もしかしたらもっといるんじゃないのかと不安です。 部屋の外が鬱蒼としているので、もしかしたら壁伝いに上がってくるのかもしれません。 いくらゲジゲジが益虫だからといっても嫌なんです。というか気持ち悪すぎます。まだ蜘蛛やゴキブリの方が耐えられます。(みんな嫌ですけど。 部屋を大掃除してバルサンも考えたんですが、私の部屋は電化製品が異様に多いので心配です。 物も多いので、そのせいでゲジゲジが寄ってくるのでしょうか?? なにかよい解決法はありませんか?教えてください。

みんなの回答

• x530
回答No.1

マズは敵を知りましょう。 ゲジゲジは「湿った所、暗い所、餌になる小さな虫のいる所」が大好きです。 対策は、「湿った場所の対応」と「餌になる小さな虫の駆除」です。 家の中でゲジゲジが出没する場所が決まっているならば、その近辺に対策を講じましょう。 まず、出没する場所の家の裏に回り、雑草などが茂っていたら、キレイに刈り込みましょう。 部屋のすぐ裏に雑草が茂っている間は、そこはゲジゲジやムカデの餌場ですからそこから離れません。 そして、風通しを良くしましょう。 その辺りに、殺虫剤を撒くのも効果的です。 餌となる昆虫がいなければ、ゲジゲジも何処かへお引越しします。