• 締切済み

Web上での管理パネル

良くサーバーをレンタルすると 管理パネルでユーザーの追加(メールアドレスやFTPアカウント等)等が出来ますよね? そう云った管理パネルって何処でダウンロード出来るか、知っている方、教えて下さい。 フリーでも良いし、シェアーでも構いません。 また、日本語版、英語版でも構いません。

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

OSレベルでの管理を提供するものとしての汎用的なものは、存在します。 例えば、UNIX向けのwebmin( http://www.webmin.com/ )とか。 ただし、これらをユーザーが、普通のレンタルサーバーにインストールできるとは思えませんが。 (できると、セキュリティ的にかなり危ないです。) これら管理パネルの類いは、基本的に、各サービス固有に作成されているものですので、 単体でダウンロードできるものではないと思います。