• ベストアンサー

子供の趣味に、カートを!

64psの回答

  • ベストアンサー
  • 64ps
  • ベストアンサー率24% (36/149)
回答No.1

とりあえずレンタルカートから初めてはどうでしょうか? 最初からカートやヘルメット、グローブ、シューズ、ウェアー等揃えてすぐに飽きられたらバカらしいですよ。 レンタルでしたら必要なものは貸してくれます。 料金は周回数や時間でショップによりいろいろです。 http://www18.ocn.ne.jp/~quik/top.htm

wasabiaji
質問者

お礼

大変、参考になりました。 今からワクワクしています。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供にカート

    子供がカートを始めたいというのですが、スクールなど どこに行けばいいのかわかりません。金銭面での負担は覚悟のうえですが、時間の負担をなるべく減らしたい為 近場のスクールがあったら・・・。と、思っています。千葉県の銚子方面に在住です。どなたか、ご存知の方教えて下さい。茂原ツインサーキットという所は、知っていますが、情報がありません。よろしくお願い致します。また、他のカート情報も。よろしくお願い致します。

  • ショッピングカートに子供を

    質問というか、皆さんはどう思っているか聞いてみたいのです。 最近、ショッピングカートの店内用カゴを入れるところに2~3歳(時には小学生くらい)の子供を靴のまま座らせている親が結構居ます。 時には赤ちゃんが寝ていたりします(^-^;。 子供を座らせる所はカートの手前にちゃんとあるし、店内カゴ越しとはいえ、他の人がカートを使う時はそこに食品を入れるので、靴で乗っているのを目撃すると、ちょっと抵抗を感じます。(靴を脱げば良いのかっつーと、そーいうモンではないですが(苦笑)) 同様に(ちょっと話はそれますが)ショッピングセンターとかの駐車場で、障害者用駐車場に平気で駐車する人達も気になります。 子育て中の親として「やって良いこと・悪いこと」、「最低限のルールとマナー」を子供に教えたいのに、周りの親の行動がそれでは頭が痛くなります。 そんな風に思うオイラは真面目すぎなのでしょうか?(^-^;

  • キッズカートについての質問です。

    はじめまして。 4歳の息子にカートをやらせたいと思っています。 ネットでいくつか調べた所、4歳でも取れる、 「キッズライセンス」というものを見つけました。 千葉県在住で、近所に新東京サーキットがあるのですが、 そこではそういうスクール的なものは行っていないようです。 レンタルカートは12歳から。とありました。 どこか千葉県内で小さい子供にカートを教えてくれるスクールや場所はありませんでしょうか? また、お子さんがカートをやっているという方、 始めるにあたって何か必要なものとかありますか? その他にも、キッズカートについて情報をお持ちの方がいましたら、 よろしくお願いします。

  • カートをぶつけたくらいでは謝りませんか?

    スーパーで小さい子をカートに座らせて、前の人に足をぶつけてしまったくらいでは 謝りませんか? 最近2度ありました。 「いたっ」と思わず声を出したとしても、謝らないのが常識だったのですか? こうして謝らないことを子供に教えていますか?その子供はスーパーで騒いでも親はやはり注意しませんか?こんなことくらいで警察を呼ぶ人はいないので、安心しておられるのでしょうか?

  • カート 関東でやりたいのですが

    趣味でカートをやりたいと考えているのですが、 関東地方ではカートができるところってどこにあるのでしょうか? 僕が言っているカートというのは、昔とんねるずの生ダラで石橋がやって いたのと同じです。 東京にはないのでしょうか? また、道具などそろえるのにいくらくらいかかるのでしょうか? レンタルなどあればレンタルでもいいのですが、 わかる方宜しくお願いします。

  • レーシングカートって??

    子供がカートに興味をもち、子供とレーシングカートを初めようと思うのですが、友達いわくお金持ちの遊びだと言われました? 実際、お子さんとやられてる方の意見をお聞かせ下さい。

  • 子供の進路を趣味にしてはいけない

    高校3年の息子と高校1年の双子の娘の父親です ある方から、子供の進路(進学)を趣味にしてはいけない といわれました その後、いろいろと考えているのですが、親として 子供が進路を決定していく中で、どのような関わり方を すればよいのか(あるいはまったく関わるべきでないのか) 悩んでいます 皆様方のご意見を頂戴できれば幸いです 尚、こどもは公立高校の普通科に通っています

  • ホームページビルダーで作成後にレンタルカートの契約でいいのでしょうか。

    これから、ホームページビルダーでネットショップのホームページを作成しようと思います。 そこで、レンタルカートを契約してからホームページを作り始めた方がいいのか、 それとも、ホームページを作成後にレンタルカートを契約するので十分なのか、教えて下さい。 まったくもって、レンタルカート等に関して無知なので、何でも教えて頂けると助かります。 それとも、レンタルカートの有無はホームページの作成においては関係無いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • マリオカートWiiについて

    今更なのですが、子供たちがマリオカートWiiにハマっていて、分からないことがあってお聞きしたいことがあります。 通常の8個のコースはもう全てクリアしているのですが、マリオカートWiiのYoutubeを見ると、見たことのないコースをプレイされている方が何名かいらっしゃって、どうやったらそのコースができるのか知りたいです(コース名はスカイガーデンやデイジーパレスなど、他にも沢山ありました)。 子供たちがすごくやりたがっているのですが、全く分からなくて困っています。わたしも機械音痴ですので、分かる方いらっしゃったらどうか教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • なぜスーパーの買い物カートのカゴ乗せ部分に子供を乗せるのですか???

    たま~にスーパーで見かけます。 子供を乗せられる場所(イス)があるにもかかわらず、わざわざ高い位置にある カゴ乗せ部分に子供を乗せている親…。 どうして乗せてるんですか??? ※ここで言うカートとは、ピンク色や青色の専用シートを持たないシンプルな子供乗せイス付きのカートです。 http://www.progless.com/shop/scart/WM0002Z.htm 良いか悪いかは、恐らくご自身でわかっていると思うので、 この事については何も言いませんが(回答内容にもよりますが)、 純粋に乗せている(乗せてしまう)理由をお聞きしたいです。 私の想像としては、 ・子供がカートの本来のイスに座ってくれない(嫌がる) ・そこだと子供が喜ぶ(もしくは大人しくなる) ・店内で手をつなぐことができずじっとしていられない(脱走する) 以上しか思い浮かびませんがいかがですか? ちなみに私は2人の娘を持つ父親です。