• ベストアンサー

1985年頃のCM曲で缶ビールか缶チュウハイ

1985年頃のCM曲で缶ビールか缶チュウハイもしくは、缶のお酒でtogether 、togetherと歌う曲名を教えて下さい。TVの画面には、シルベスタスタローンかその似ている人が出ていました。誰か教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

1986年にキリン ラガービールのCMソングに使われた曲ですね。 曲そのものは何人かのアーティストがカバーしているので誰の持ち歌かは忘れました。 CMで流れていたのは元オフコースのメンバー 鈴木康博氏の歌です。 アルバム「SING MODE」に収録 東芝EMIから発売。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2000202741 こちらで視聴できますので確認してみてください。 ※CMに登場していたのはシルベスタスタローン氏で間違いないと思いました。

serena2007
質問者

お礼

どうもありがとうございました。21年もの間、気になっていたのです。当時、曲だけ聴ければと思いカセットに録音したのですが、後になってタイトルもアーティストもわからないままずーうと、気になっていました。やっとすっきりしました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#65902
回答No.3

ANo.1 です。 ANo.2 さん紹介の曲、試聴させて頂きました。 イントロの感じは全然違いますが歌詞が始まると やはりこの歌ですね。 そんなに歌い継げられているとは知りませんでした。 ANo.1 で書いたアーティスト名は、 当時のTV CM ソング集 CD に書かれていたもので、メモには 「1986年」とも書いてました。

serena2007
質問者

お礼

質問者のserena2007です。私のカセットにも英語バージョンと日本語バージョンが入っていました。また1986年のTVCMソング集も調べてみます。有り難うございました。

回答No.1

その曲なら当時出てた CMソング集CD に収録されてました。 カセットテープに持ってますが、ろくなメモがなくて... 題名 Together アーティスト MORE 日本語バージョンと英語バージョンがあります。 ...それだけです。CD 出した社名もわかりません...

serena2007
質問者

お礼

どうもありがとうございました。21年もの間、気になっていたのです。当時、曲だけ聴ければと思いカセットに録音したのですが、後になってタイトルもアーティストもわからないままずーうと、気になっていました。やっとすっきりしました。有り難うございました。