• ベストアンサー

1985年頃のCM曲で缶ビールか缶チュウハイ

1985年頃のCM曲で缶ビールか缶チュウハイもしくは、缶のお酒でtogether 、togetherと歌う曲名を教えて下さい。TVの画面には、シルベスタスタローンかその似ている人が出ていました。誰か教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

1986年にキリン ラガービールのCMソングに使われた曲ですね。 曲そのものは何人かのアーティストがカバーしているので誰の持ち歌かは忘れました。 CMで流れていたのは元オフコースのメンバー 鈴木康博氏の歌です。 アルバム「SING MODE」に収録 東芝EMIから発売。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2000202741 こちらで視聴できますので確認してみてください。 ※CMに登場していたのはシルベスタスタローン氏で間違いないと思いました。

serena2007
質問者

お礼

どうもありがとうございました。21年もの間、気になっていたのです。当時、曲だけ聴ければと思いカセットに録音したのですが、後になってタイトルもアーティストもわからないままずーうと、気になっていました。やっとすっきりしました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#65902
noname#65902
回答No.3

ANo.1 です。 ANo.2 さん紹介の曲、試聴させて頂きました。 イントロの感じは全然違いますが歌詞が始まると やはりこの歌ですね。 そんなに歌い継げられているとは知りませんでした。 ANo.1 で書いたアーティスト名は、 当時のTV CM ソング集 CD に書かれていたもので、メモには 「1986年」とも書いてました。

serena2007
質問者

お礼

質問者のserena2007です。私のカセットにも英語バージョンと日本語バージョンが入っていました。また1986年のTVCMソング集も調べてみます。有り難うございました。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

その曲なら当時出てた CMソング集CD に収録されてました。 カセットテープに持ってますが、ろくなメモがなくて... 題名 Together アーティスト MORE 日本語バージョンと英語バージョンがあります。 ...それだけです。CD 出した社名もわかりません...

serena2007
質問者

お礼

どうもありがとうございました。21年もの間、気になっていたのです。当時、曲だけ聴ければと思いカセットに録音したのですが、後になってタイトルもアーティストもわからないままずーうと、気になっていました。やっとすっきりしました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 缶チューハイ2缶は飲み過ぎ

    いろいろ調べるとアルコールの適量は1日20g くらいみたいです。ビールなら400mlくらい ですね。私は缶チューハイにはまっていて350ml の缶で2缶は飲んでます。これだと35gです のでちょっと多いですね。 お酒は適量を飲むと百薬の長と言いますが、 飲み過ぎは毒です。さりとて2缶は飲まないと 物足りません。やはり1缶で我慢すべきですか? ちなみにお酒はめっぽう強いです。

  • 市販の缶チュウハイだけなんですけど

    ワイン、ビールやウイスキーなどのストレートを飲んでも酔うだけです。しかし、 「市販」の缶チュウハイやカクテルをたまに買いうんですが、1缶飲むだけで肩が急に重くなり、我慢できなくなることもあります。 市販の缶チュウハイ・カクテルだけなのです。 酒に弱いわけではありません。 何か理由があるんでしょうか? これは、缶チュウハイが原因なのでしょうか?自分に原因があるんでしょうか? あるいは、原因・理由はさておき、同じような人、いらっしゃいますか?

  • 缶チューハイ飲むと

    最近缶チューハイ飲むと関節が痛くなり、そのあとに肩が重くなったような痛みがしばらく続きます(10分くらい) 以前はこんなことなかったのですが…何か理由わかる人はいますでしょうか? ちなみにビール等は飲んでもなんともおきません。 缶チューハイ飲んだときだけおきる症状です。

  • 缶チューハイ?

    チューハイの「チュー」って焼酎のことだと聞きますが 缶チューハイの原材料を見ると焼酎が入ってませんよね。 そうするとチューハイは焼酎を使ってないお酒になるのですか? それとも焼酎の定義が一般に売られている焼酎という名のお酒と違うのでしょうか?

  • ビール・チュウハイ・お酒等

    ビールやチュウハイなどおいしい季節になってきましたね ところでこのビールやチュウハイの容器にはなぜペットボトルが無いのでしょうか?私は一缶飲みきれないのでペットボトルがあればいいのにな~んて思ってしまいました ははは

  • 好きな缶チューハイ

    私はお酒が大好きでお風呂上りには缶チューハイを飲むんですけど、最近はいろいろな種類の物が出ていてどれが美味しいのか聞いてみたくて投稿しました。ちなみに私が一番気に入っているのは氷結でなかでもレモンが一番好きです。皆さんのオススメの缶チューハイを教えて下さい。

  • 【缶チューハイを飲むと胸が苦しい】

    閲覧ありがとうございます。 私の母のことなのですが、缶チューハイを飲むと胸のあたりが苦しくなるそうです。 あまりお酒が好きな人ではないのですが、最近の缶チューハイは美味しそうなジュースのようなものが多くて母がいくつか買ってきたんです。 (『氷結』『カロリ』『カクテルパートナー』など) 一つの缶をあけて飲み始めてしばらくすると「胸のあたりが苦しい~」と言いだして、30分~1時間くらい横になっていたら治ったそうです。 横になっている間は本当に苦しそうでした。 それから数ヶ月の間、買ったいくつかの缶をあけてみましたが、全ての缶でその症状が出るわけではないと分かりました。 違う酒でも同じように胸が苦しくなったことも何度かありました。 缶チューハイって入ってるお酒の種類がモノによって違いますよね。 私もよく分からないのですが、「リキュール」や「スピリッツ」など。 母が苦しくなると訴える酒にはたいてい「リキュール」と書かれているもののような気がします。 リキュールが含まれている酒を飲むと胸が苦しくなったりする場合ってあるんでしょうか? それとも「リキュールのせい」というのは勘違いで他に何か原因があるのでしょうか? 同じ経験がある方や、お酒に詳しい方おりましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • チューハイやカクテルの缶で180が少ないのは

    ビールは1/2の小さな缶があるのに何でフルーツ系統のチューハイやカクテルは350mlのあれしかないんですか?

  • チューハイの缶を上下逆に

    近所のお店でチューハイの缶が上下逆にして 置いてありました。 あれは品質保持のためですか? ビール缶については未確認です。

  • 缶酎ハイが苦手な人お願いします。

    レモンサワーとかカクテル・ジュースっぽい缶酎ハイがありますが、 あのてのお酒が苦手な人(酒全般苦手な人を除く)にお聞きします。 どんな風に嫌なのですか?

専門家に質問してみよう