• ベストアンサー

缶酎ハイが苦手な人お願いします。

レモンサワーとかカクテル・ジュースっぽい缶酎ハイがありますが、 あのてのお酒が苦手な人(酒全般苦手な人を除く)にお聞きします。 どんな風に嫌なのですか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

nopne さん、こんばんは。 普通のサワー系とかはいいんですが、缶酎ハイというのは缶のにおいと味がついているのが嫌なんですよ。

nopne
質問者

お礼

名言ですね。 自分にない感性というか。 ・缶のにおい ・味がついてる 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kissabu
回答No.3

不自然に甘い味付けと、他の方も言われていますが缶の金属味はいただけないです。 自分が飲むときは専ら甲種焼酎+100%果汁+炭酸水ですね。

nopne
質問者

お礼

金属味 ^^ そこまでー? でも、そんな気がしてきました。だんだん。 私も缶チューハイ・缶サワー苦手なんですね。 歳とともに妙な頭痛が翌日残ります。 なんか、人工過ぎな何かを感じます。 仰るように焼酎と生果実とはなんか違うんですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

なんですかねえ。缶の匂いとか添加物とかがだめなのかな

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、天然部分をほとんど感じないですよね。