• 締切済み

アフリエイト

最近はアフリエイトを初めましたが やはり自分のホームページをより多くいろんな人に知ってもらわなければいけませんが。 有名人のホームページならまだしも 一般人のホームページをしってもらうにはどうすればいいのですか知り合いに話すだけでは知れていますし なんかいい方法ありますかね。

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

11年前に仕事に関するホームページを自分の手でシコシコと作り、あるサイトの下にぶら下げる格好で開設しましたが、業界専門の特殊な内容でありながら、350万件ものヒット(アクセス)を得ています。  成功の秘訣はただひとつです。誰が見ても非常に役に立つ、極めて貴重な情報(他のどこを見てもない情報)を惜しげもなくふんだんに載せ、常に更新を欠かさないことです。私の場合は「その内容を本に書いて売れば儲かるのに。タダでホームページに出すのは損だ」と周囲の関係者から言われているくらいです(実は、タダでホームページに載せるほうが波及効果が大きいのですけれどね)。  自分のホームページを検索エンジンに登録しなくても、有用なホームページは知らない間に検索エンジンにかかるようになります。  インターネットが始まる前のパソコン通信時代(1984年ごろ)から、文字情報による今で言うホームページ的なサイトを運用しており、長年の経験から言えることは「貴重な情報を発信するところに貴重な情報が集まる(もちろん人も集まる)」ということです。  誰もが涎(よだれ)を垂らして集まってくるくらい、欲しい(どのホームページを見ても、どの本を見ても載っていないが、それがタダで見れるのであれば大変ありがたい貴重な)情報をふんだんに載せて、魅力的なホームページを作ることです。そうすれば、やがて人が集まりますし、魅力的情報のないホームページは、お金を払って有名な検索エンジンに載せてもらっても(どのような手を使っても)人は集まりません。

回答No.2

お金を使えるのでしたら、アドワーズやオーバーチュアの広告をどうぞ。 無料で、アクセスアップや検索エンジン上位表示をするなら、地道な努力が必要ですね。 「メルぞう」や「まぐぞう」というサイトには、無料レポートがたくさんありますので、そこで、アクセスアップとか、検索上位表示(SEOと略します)対策とかで、調べたらどうですか?

noname#145046
noname#145046
回答No.1

ご質問者様がどのように普段ホームページを探しているか分かりませんが、 普通の人は検索エンジン(Yahoo!JAPANなど)で検索すると思います。 まず、ご自分のホームページを検索エンジンに登録しましょう。 あと、ご質問者のホームページの内容が、面白かったり、ためになるものだったら、そのユーザはブラウザのブックマークに登録し、次回からはブックマーク経由でアクセスがあります。 > 有名人のホームページならまだしも > 一般人のホームページをしってもらうにはどうすればいいのですか 有名人のホームページでも、ユーザは一度アクセスして面白くなかったり、ためにならなかったりしたら、そのホームページには2度アクセスしてきません。