• ベストアンサー

パソコンを見る方法

親戚の子が私のパソコンを勝手にいじって2ちゃんねるの禁断の壷という サーバーと契約してしまったらしく画面上に出てくる禁断の壷という表示を 消すとインターネットが開けなくなってしまいます。一体どうしたら2ちゃんねるの禁断の壷を解約できて普通にインターネットを見る事ができるのでしょうか出来るだけ詳しく教えてください。

noname#84958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53302
noname#53302
回答No.3

禁断の壷ってのは使った事がないので、 的外れかもしれませんが。 ブラウザがIEと仮定して、 ツール→インターネットオプション→、タグの「接続」 →LANの設定→プロキシサーバー の、項目にチェックが入ってないでしょうか? 入っていたら、チェックを外してみてください。

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。ネットでころやり方をやったらパソコンを正常に使うことが出来ました。

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.2

追記(「禁断の壺」が立ち上がった状態でも見られます。) 下記のとにかく直に治したい人の1~2を実行します。 http://tubo.80.kg/tubosuccess.html

質問者

補足

ごめんなさい貴方の書いてあることを実行したら禁断の壷の表示は消えたの ですが肝心のインターネットが開けません一体どうしたらよいのでしょうか。

• takaya0131
回答No.1

「禁断の壺」をアンインストールするだけでよいです。 「禁断の壺」は、アプリケーション(プログラム)です。コントロールパネルを開け、プログラムの追加と削除から壺のアイコン(マーク)のあるプログラムを削除します。