• 締切済み

エコを学べる大学

ka234の回答

• ka234
回答No.3

こんにちは。 例えば、 北欧での常識がなぜ日本(や世界)では浸透しないのか? 日本の風土に適した風力発電機の開発がしたい! などの具体的な目標を立てみてはいかがでしょうか? 前者と後者では、全く分野が異なりますので、選択する大学も違ってくるでしょう。 北欧の大学に留学して、「北欧のエコの考え方」を質問者様の目で見聞されてもいいと思います。 そこから新たな興味を見つければいいのではないでしょうか? > リサイクルやゴミの分別、風力発電などについてもっと知りたいと思っていたのです。 大学で学ぶことではないと思いますよ。

p-o-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の考え方が甘すぎたようです。 もう少しちゃんと絞って考えます。 もちろん留学したいという気持ちは大きいのですが、現在働いておりますので、日本で社会人入学ができればと考えていました。