• ベストアンサー

携帯のUSBについて

携帯にPCの音楽を取り込みたいのですが、USBドライバが PCに対応してません。 使ってる携帯は「W51SA」で、PCは「WINDOWS ME」です。 それで、auケータイの周辺機器のページに「USBケーブルC」というのがあるんですが、 それを使ってみるのはどうでしょうか。買う前に音楽データを扱えるかどうか 心配なので質問してみました。 回答よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.2

au Music PortはウィンドウズXPのみ対応となっています。現在、USB経由で携帯電話に直接音楽転送可能なのはこのソフトだけだと思いますから、MEでは「無理」と言う事になります。 MySyncシリーズ用のUSBドライバは、こちらにあります。MEにも対応しているはずですが、音楽転送は出来ません。 http://www.mysync.jp/download/install_driver.html メモリーカード経由で、SD-Audioを聴く事は可能だろうと思います。

kyukon
質問者

お礼

回答ありがとうございます^_^;

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

USB ケーブルは関係ありません。 基本的に、USB ドライバーが WindowsMe をサポートしていません。 Windows2000 以上が対応となっているようです。 よって、音楽プレイヤー代わりを期待しているのなら、 携帯電話で接続する「携帯音楽サイト」などから、 直接ダウンロードして聴くことになります。 音楽を聴きたかったなら、Windows の OS の種類に左右されない 専用の音楽プレイヤーを探した方が良いと思いますよ。