• ベストアンサー

Wordに貼り付けた画像が文字の下にもぐりこむ

Wordに貼り付けた画像が文字の下にもぐりこんでいるため表示することができず困っています。かろうじて下の部分のみ表示されているものです。 この困った画像はクリックすると輪郭が8コの小さな黒い正方形付きで表示されます。 右クリックメニューでは「Word文章オブジェクト」・・・というメニューであり、「順序」で「最前面に移動」ができません。 通常の「順序」「グループ化」を右クリックメニューにもつ、輪郭が白い小さな正方形付きな画像にするにはどうしたらよいでしょうか?

• kinco
  • お礼率33% (227/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因は二つあります。 一つ目 >かろうじて下の部分のみ表示されている 行間が固定値のために、行内に埋め込まれている(行内配置)画像の表示 が固定値を越えた部分が見えなくなっているので、下の部分だけが表示 している状態になっている。 二つ目 >輪郭が8コの小さな黒い正方形付きで表示 >輪郭が白い小さな正方形付きな画像にするには 一つ目でも説明していますが行内配置になっていますから、浮動配置に 変更して下さい。浮動配置とは[前面]・[背面]・[四角]・[外周]などです。 http://hamachan4.exblog.jp/2120090/ http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20061205B/index.htm

kinco
質問者

お礼

お休み中にもかかわらず、どうもありがとうございました。 助かりました。