-PR-
解決
済み

受信フォルダについて

  • 困ってます
  • 質問No.32480
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

“Outlook Ex5”についてですが、2つのメールアドレスから受信できるように、
設定しましたが、受信フォルダ内に2つの新規フォルダを設けて、メールがアドレスごとに、フォルダに自動で振り分けてくれる方法を知ってる方は、教えてください
よろしくお願いいたします。

(AのメールアドレスはaのフォルダにBのメールアドレスはbのフォルダに
と言う具合にしたいのです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

Macユーザーです。
取りあえず、Macでの設定方法を記しますので、もしWindowsユーザーで操作方法が違いましたら、補足で要求してみてください。

「ツール」メニューの「ルール」で、「メール(POP)」に対して新規のルールとして、
  条件   :「宛先」が「次と同じ」で「(1つ目のアドレス)」
  アクション:「メッセージを移動」で「(1つ目のフォルダ)」
として下さい。2つ目も同じようにルールを作成します。(都合、2つのルールを作成する。)

これで、いかがでしょうか?

以上。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ツール→メッセージルール、でできるのではないかと思います。 1.新しくフォルダを作っておきます。   ファイル→新規作成→フォルダ 2.ツールバーからツール→メッセージルール→メール 3.1□あて先またはCCにユーザーが含まれている場合   2□指定したフォルダに移動する   3ルールの説明で下線をクリック、メールアドレスとフォルダを指定する。 この手順でいかがでしょうか?
ツール→メッセージルール、でできるのではないかと思います。

1.新しくフォルダを作っておきます。
  ファイル→新規作成→フォルダ
2.ツールバーからツール→メッセージルール→メール
3.1□あて先またはCCにユーザーが含まれている場合
  2□指定したフォルダに移動する
  3ルールの説明で下線をクリック、メールアドレスとフォルダを指定する。

この手順でいかがでしょうか?