• ベストアンサー

子供とどうやって遊べばいいの?

yk425の回答

• yk425
回答No.1

アドバイスにはなりませんが、私も同じ思いをしていたので・・ うちは女の子ですから、ままごとや○○ごっこをやろう、やろうと せがまれていました。 それですら、ちょっとは付き合いできますが はっきりいって楽しいわけではありませんので、とっても疲れます。 そのうち「やだー、ママやりたくなーい」なんて言ってしまったり。 今6歳になりましたが、それでも一人っ子ですし、主人は土日仕事なので、週末は私といつも二人きり。。 最近はトランプの神経衰弱を何度も何度も付き合わされてます。 が・・・隣に住む一つ上のお友達と、遊べるときは私のことなんてまったく眼中無く、子供同士本当に楽しそうです。 たぶん・・・このつらい時期もあと少し、我が家はもう終わりを迎えるころなのかもしれません。 子供が「ママー、いっしょにあそぼー」と言う時期は 長い人生の中で、ほんの短い間だけなんだと思って、今はがんばってください。 また、近隣に同じ歳くらいのお友達がいれば、 ぜひ一緒に遊ぶような時間を作ってあげられるといいですね。 3歳では放置できませんが、まだそのお友達の親と会話など楽しめるだけで気分が違うと思います。 お子さんはお一人ですか? 我が家は、二人目は無理なのであきらめましたが、 ぜひ、お二人目ができるとよいですね。

ume--kobu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 2人目は…今はまだ全然考えられません(苦笑) 1人だってこんなに頭を悩ませているのに、2人なんて…発狂しちゃいます(汗) 確かに子供と遊べる時期は今だけなのかもしれませんね。 あとはどんどん生意気なガキんちょになっていくのかも…。 少しがんばってみます。