• ベストアンサー

FOMASH704iで音楽を聴くにはどうすればいいのでしょうか??

MicroSDにPCより音楽データを移し再生したいのですかどうすればいいのでしょうか? FOMASH704iのCDで調べたところSD-Jukeboxを子葉竹刀とできないのでしょうか? それとも直接どこかのフォルダに音楽ファイルを入れれば聞けるのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

SD-Jukeboxを… 使用しても、直接microSDにセットしてもどちらでも聴く事は出来ます。 SD-Jukeboxを使用すると、  1:USBケーブルでの転送がいる。    (別の方法もありますがUSBケーブルが後々の汎用性がある)  2:1度セットアップしたら後の転送は楽 直接microSDへセットする方法だと、  1:取り込みに少々手間がかかり、新しい曲を追加する時は毎回同じ事の繰り返しになる。    ※下記はSH系移動機の手順    a.CDをiTunes等でMP4形式でPCに取り込む。    b.取り込んだファイルを決められたフォルダにセットする。(取説P327参照)    c.ファイル名を決められた名前に変更する。(取説P327参照)    d.microSDを携帯にセットしたら「管理情報の更新」を行う。    e.プレイリストを作成し、音楽を聴く。  2:USBケーブル等の接続は必要なく、PCのSDスロットで処理出来る。 という違いが有ります。 どちらが良いのかは質問者様の好みで良いと思います。 #一番良いのは、直接セットする方法でDocomoでのmicroSDの内容を理解し、SD-Jukeboxで楽にセットする事ですが。

maikeru332
質問者

お礼

返事が送れてたいへん申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

>子葉竹刀 ? SD-Jukeboxは、有料ソフトですが、同等ソフトで、無料(登録は必要)MOOCSプレーヤーと言うのがあります。 このソフトを使えば、簡単に出来ますよ。 あと、USB接続ケーブルは、必須です。

参考URL:
http://moocs.com/download/
maikeru332
質問者

お礼

回答ありがとうございました