• 締切済み

既婚男性の一方的な発言に困ってしまう

必ずといっていいほど職場で役付き既婚男性に目をつけられてしまいます。かわいいだのおっぱいが大きいだの男を知らなさそうだとか、挙句は離婚して一緒になりたい、結婚するんだと勝手に周囲に大騒ぎ。直接二人で食事にいくとかはありません。熱い目でじっと見続けるとか他の男性と話せば羨んで嫉妬したり。周囲に私がどんな話をしているかとか家族構成、趣味なんかも情報集めていたりして。周囲が落とし方を教えたりとかしてるのが聞こえてたり。あんまりうるさいので話しつけようと思いこちらからお茶とか誘うとみんなとじゃないとって逃げる。すべて仕事中です。そうこうしているいうちにどうにもならなくなり居づらくなってきて仕事ミスってしまったりしてその職場にはいられなくなり辞めるハメに。私は悪くないのに!こういうことする男性は何を考えているんでしょうか?またそんな男性を守る仲間や会社って一体??何度もあるので精神的に参っています。

みんなの回答

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>こういうことする男性は何を考えているんでしょうか?またそんな男性を守る仲間や会社って一体??何度もあるので精神的に参っています。 男は、ある程度地位ができると、次は「愛人」っていうのが相場だと思います。それなりに分別とお金のある方ですと、場所と相手を選んで、うまくやるのでしょうが、お金も男性的魅力もイマイチとなれば、社内権力等を使って安上がりに相手を求めるのではないでしょうか?(お金があれば、勝手に女性のほうからやってくるしね。) もしかすると、学歴も仕事上の地位も会社も、「女を落とすための手段」と考えているかもしれませんね。最終ゴールのためなら、何でもOKってスタンスかも?そして「派遣の独身女性」って、弱くて狙いやすい存在に見えるのでしょう。 また、質問者さんはある方たちにとって、魅力ある女性に見えるのでしょうね。相手のサイフが重ければ、うまく貢物だけ受け取って、お返しに笑顔と食事の付き合いだけって、美味しい思いもできると思うのですが・・・(めざせ!魔性の女とか) 何も騒がれない女性からみれば、羨ましいと思われる存在ですね。いくら隠しても光る存在は、年取って光が衰えるのを待つか、あるいは特定の男性を見つけて、「彼がいて十分幸せ」って放つオーラを「幸せ&柔らか」的な性質に変えるなどしないと無理かもしれませんね。 あと、上場の大企業ですと、そうしたセクハラには厳格に対処する場合が多いですので、大手企業を狙うといいと思いますよ。ちなみにIT業界はセクハラは少ないという記事を見たような気がします。(怖くてグロいリアル女性より2次元キャラがいい?) P.S. 昨日、ファミレスでパフェを喰っていると、後ろの席で「ちょっと遅い時間に気になる女性を呼び出したら、友人といっしょにやってきて、さんざ飲み食いして、あげくに『終電あるから』って、さっと帰っていった」といっしょにいる女性にグチこぼしている男がいました。ああいうしたたかっていいと思いますね。

asukawaru
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。ケガの通院で精神的に参っていて・・・。こういうとき相談した内容の男性たちへの怒りが湧き上がってきて怒りで眠れない日が多いです。早く記憶から消したいと思うのですが叶いません。いっそ記憶喪失にないたい。 地位名誉なんて会社にいる間だけしか通用しないですよね。居る間は好き勝手に地位名誉使って最悪ですよね。 私は30後半で独身で若く見えて胸も大きいかもしれないけど、生活のためにがんばっているのに足元見た嫌がらせでしかないですよね。 私は不器用だから男をうまく利用するなんてできないです(>_<) あまりにも続くので男性恐怖症になってしまって・・・。 恋愛も結婚も一生できないだろうと思います。 企業も男女雇用機会均等法改正でハラスメント義務化されたのに窓口あっても機能していませんから。 派遣会社も顧客である企業の条件鵜呑みのうような契約しているのにスタッフからは派遣法違反していても訴えられないだろうという感じです。結局立場弱い非正規雇用は泣き寝入りするしかないんでしょうかね。 傷ついたら心療内科通って薬飲んで暮らすしかないんでしょうかね。 虚しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは、ひどいセクハラ/パワハラですね・・・。職場の人も、味方になってくれる人はいらっしゃらないのでしょうか? あまりに改善の余地がなければ、会社内にある相談センターに相談してみては?自分が本当に悪くないのであれば、誠意を持って訴えるべき だと思います。みんなの前でそれ以上言うと訴えますよ、といってしまえば引いてくれると思うんですが・・。

asukawaru
質問者

お礼

ありがとうございます。実は春先にそういったことが派遣スタッフとしていっていた派遣先で起こり、なぜか派遣会社通じて私だけ解雇されました。私は何もしていないのに!それで派遣先の内部にあるハラスメント窓口に訴えたのですが、事情聴取は私一人に対して5人プラス記録2人でその後ケアもなく途中報告もなく(何度も連絡メールしたのですが!)4ヶ月たった先月いきなり文書で通達があり、すでに理事長報告済み(私が受け取った2週間前!)でハラスメントとして不可。その理由は私がはっきりと拒否できただろうこと、私がやんわりと拒否の手紙だしたことが業務と関係のない手紙であるので上司相談できたはず(実際には上司と相手方が一緒になっていたのでムリ!)日時がはっきりしないので証拠不十分、周辺職員にも聞き取りしたが立証不可というものでした。もちろん抗議メール出しましたがなしのつぶてです。みんなやっておいて逃げたわけです。もっとちゃんと日時とか記録しておけばよかったです。みんな自分がかわいいんですね。派遣会社もまったくあてにならなかったし。その前のパート先でも同じ目にあっていて会社いくのつらく遅刻気味だったのですが部長相談したとたん人事から呼び出されて解雇になりました。何度もこんなことあると男女雇用機会均等法のハラスメント対策義務む疑問に思います。それからやる方の真意を知りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急にある既婚男性に避けられてしまいました

    30代前半の既婚男性に急に避けられはじめました 私は29歳独身女です 急に私を避け始めたその既婚男性は3年間ほど一緒に席を並べて働いています 今まで冗談を言い合ったり、しごとの話で盛り上がったりとても仲良く働いてきたのに・・・ 今になって急に避けられはじめ困惑しています この男性は既婚でお子さんも1人おり子煩悩なようすです 奥さんは彼のことが大好きのようすで束縛屋だとも聞いています 私はそれについてほほえましく話を聞いていましたし、邪魔した覚えもありません あと、私には付き合って1年の彼氏がおり彼とは将来を決めはじめました (これは周囲にはまだ話せていませんが) わたしとしては、心に決めた男性がいるのに隣席の男性に露骨に避けられはじめたことがまるで 私が彼に気があるから好きになられないよう心遣いされ避けられはじめたように思えてならず困惑してますし正直なところ気分が悪いのです(他に避けられる理由が思い浮かびませんでした) (隣席の男性は、顔や頭が良くモテるタイプの男性でそういう自意識が高そうにもみえるので) 避ける主な行動として・・・ 挨拶のとき声をださなくなったし目も合わせようとしない 会議のとき一緒に参加していたのに別々で行こうとする 仕事中に目が合うと、気まずそうに目をそらす 体が軽く接触してしまっただけでオーバーに謝る 私を見つけても話しかけてこない (今まではこのようなことはなかったです) 私としては今までフレンドリーに楽しくしてきたので今まで通りしていきたかったです (良い仲間と思っていたのは私だけで、じつわ面倒がられていたり嫌われていたかと想像するとひとり相撲だったのかと恥ずかしいきもちにもなります) 急に既婚男性が、独身女性を避け始める時とは・・・ どういう時ですか?

  • 既婚男性と言えど、嫉妬しますか?

    彼氏と同じ職場なのですが、どうも彼が同僚である既婚男性に嫉妬している気がします。 仕事の内容が近いのでこの既婚男性と一緒に仕事をすることが多く、仲はよいです。 私とその既婚男性は年齢も近く、話題もあったりします。かといってお互いそういった感情はないですし、私もこの男性から奥様のノロケをきかされていて「はいはい」みたいな感じで対応していました。 しかし、その男性と話した後にあきらかに彼氏の態度がおかしくなることに最近気がつきました。 でもまさかなあ?相手は既婚だし、ヤキモチなんてやかないよね???とも思ったりします。 この既婚男性は不倫するタイプとも思えません。 それとも彼氏は年下ですので、彼女が彼女と同い年の男性と話すのは面白くなかったりするのでしょうか? 同性の友人に聞くと「結婚してるのわかってるんだから気のせいじゃない?」と言われました。そうかもなとも思いますが、男性の友人に聞くと「既婚だろうが、未婚だろうが関係なくない?」と言われました。 既婚=安全パイと思うのは女性の発想でしょうか?

  • 既婚男性と笑顔で話したら嫉妬しますか

    独身アラサー女性です、既婚未婚両方の女性に質問します、 職場などで、既婚男性と楽しく話している既婚未婚女性に嫉妬しますか? 同僚のアラフォー既婚女性に言われました。今の職場の男性は少なくて皆既婚なのですが、あまり楽しそうに話さない方がいいし、私も笑顔では話さないようにしていると。なぜなら、女性達がよく見ていて嫉妬されるからと。 私はその感覚がわかりません。男性が独身ならまだわかりますが既婚だし、もちろん不倫したいなんて思ってないし。 人それぞれ価値観違うとは思いますが、わたしと同僚の感覚、どちらがまともなのでしょうか

  • 〈既婚男性の心理をお聞きしたいです〉

    〈既婚男性の心理をお聞きしたいです〉 仕事で以前知り合った既婚男性がいます。 現在仕事でのお付き合いはありませんが、当時プロジェクトも成功し、打ち上げをしたり、その後女性仲間と彼とで何度か飲みに行っています(因みに全員既婚者です)。 彼は遠い地方在住ですが、仕事で東京に来る時にはメールがあり、その度に毎度同じメンバーで飲みに行きますし、今後は彼の提案で飲み以外の予定もあります。 彼は私の好みのタイプでもあり、仕事中もチラチラ目が合う事が多かったのでちょっと嬉しくて、ドキドキから恋心へ発展してしまったので、私としては会えるのはとても嬉しいのですが。 でも、別にこちらへ来ても会わずに済ませる事も出来る訳ですが、 彼の心境としては、出先に女性の飲み友達が出来てラッキー!という思いなのでしょうか。仕事で知り合った仲間として深く考えておらず、ワイワイ賑やかに過ごせれば良いと。 それとも、地方にいる妻には見つからないし、自分は好かれてるみたいだからモテ気分を味わうか、と言う様な気持ちなのでしょうか? 当然彼の性格にもよるのですが、既婚男性の方々の心理を 参考にお聞かせ頂ければと思いました。よろしくお願い致します。

  • 職場の既婚男性への嫉妬や妄想

    20代半ば女です。 同じ職場の40代後半既婚男性のことが好きすぎて、最近よく嫉妬や妄想をしてしまいます。 その方が他の女性と話しているだけで、とにかく嫉妬してしまいます。 また、キスや行為はどんな風にするのかな、と妄想してしまいます。 これって異常ですか? もし既婚男性からして、嫉妬や妄想されてたらどう思いますか?

  • 既婚男性にランチに誘われました・・

    30代前半の既婚女性(子供有)です。 先日、同じバイト先の既婚男性(子供有)にランチに誘われました。 とても楽しい人でいつも仕事帰りに何人かでお茶をしながら 話をすることはありましたが2人でと言われたのは初めてです。 ディーナーではなくランチでしたので軽い気持ちでOKしてしまいましたが 友人に「下心があるんじゃないの?」と言われてしまい戸惑っています。 と、言うのも現在夫婦関係があまり良好ではなく この男性を含めてバイト先の仲間に相談したり愚痴ったりしていたので 隙があるのではと思われたのではないかと・・・。 やっぱり下心があるんでしょうか? 無いのであれば楽しく食事したいと思っているのですが・・ 御助言お願いします。

  • 既婚者を好きになってしました

    知り合いの既婚者の男性を好きになってしまいました。 多分好きだと思います・・。 私は、学生なのですが、男性経験がまったくありません。 今年受験生ということもあり、結構、将来がとても不安で、 友達の中に好きな人がいたり、同じ学生が聞いているラジオを聞いても 同じ年代の人たちが付き合っていたりして、将来結婚できるのかな・・とか、 そもそも彼氏もできないのかな・・とか不安です。 人と比べてはだめだと思いますが、 それに比べ、その既婚男性は私がその人を好きになるような言葉をかけてきたり、 それなのに、とても美人な奥さんがいたり、私と同じ歳の時、付き合ったり、 好きなのか分からないけど嫉妬してしまいます。 頭もよくて、頭のいい高校、大学に通っていたその人に嫉妬してしまいます。 収入もいい(だろう)仕事もして、幸せなんだろうな~と思ったら、私は なんなんだろう。 と思ってしまいます。志望校に行ける点数もとれないし、嫌な思いもするし、本当につらいです。 好きになってしまうような言葉とかもかけてくるし、どうすればいいかわかりません。 嫉妬してしまうのに、好きなのかな・・と思う気持ちって 一体なんなんでしょうか。どうすれば、つらいのがおさまりますか? 好きになったのか、なりそうなのか、そうでないのかも分かりません。

  • 既婚男性が職場の未婚女性にメール

    妻子ある既婚男性が職場の女性に仕事以外の 日常的でどうでもいい内容のメールをほぼ毎日送ったり、 仕事帰りに2人だけでお茶に誘ったりする理由は、 主にどう言ったものがあるのですか?好意でもあるんですか? 既婚者なのに?

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 既婚の男性へ

    既婚の男性へ 職場にカワイイ独身の女の子 がいたらあなたはどう思いますか? 1)仕事がんばれる! 2)可愛いが故に仕事に集中できない 3)奥さん以外の女は興味がないので べつに構わない 4)所詮 非ベテランだから と冷たくあしらう 5)その他 あなたのご意見御願いします.

go mixer pro x と電子ドラムの接続
このQ&Aのポイント
  • go mixer proとエレドラを接続し、iPhoneやiPadで曲を聴きながら演奏する方法を知りたいです。
  • エレキギターは4Xcameraのアプリに接続できるが、電子ドラムには接続できない問題があります。
  • イヤフォンコードはgo mixer側のheadsetの穴に入れていますが、ドラムの音は聞こえません。
回答を見る

専門家に質問してみよう