• ベストアンサー

ASP→SQLをネットに上げずに試す方法

こんにちは。 SQLとASPで書いた文をサーバーに上げずに 自分のパソコン内でASPやSQLがきちんと作動するのを 確かめる方法があるのでしょうか? FrontPageで作ったページを、実際にWeb上で見るのと 同じように開いてみたいのですが やりかたがよくわかりません。 説明不足だと思うので必要次第、補足させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

アプリケーションの追加と削除などから、IISをインストールして設定しましょう。 設定が終われば、 http://127.0.0.1/ もしくは、 http://localhost/ で自分のマシンに入ったWEBサーバー(IIS)が見えます。 このあたりは、IISとSQLサーバーに関する本を見てください。

nemuxin
質問者

お礼

ありがとうございます! IISとSQL、ASPでウェブ検索したら、 いくつか参考になるサイトがみつかりました!

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.1

自分のパソコンにSQLサーバーと、IISを入れて試すのはいかがでしょうか。 データベースは何をつかってらっしゃるんでしょうか?

nemuxin
質問者

補足

返信ありがとうございます! SQL Server™ 2000を使っています。 OSはWindowsXP Pro でSQL Server™ 2000を インストールしてあります。 WindowsXPProはIISが入っていると聞いたのですが、、、 その先どうすればいいのでしょうか?