• ベストアンサー

電気製品の料金

素朴な質問なんですが、 クーラー、扇風機の1時間の電気料金は各いくらぐらいなのでしょうか? 機種による違いはあるでしょうが、平均どれくらいなのか知りたいです。宜しくお願いします。

noname#2061
noname#2061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robi-kun
回答No.2

こんにちわ。 エアコン(800W~1100Wと予想)ですと1時間使用で約18~23円くらいではないかと思います。 1kw/hで20円くらいだと記憶がありましたので、50Wの扇風機で1時間使用すると1円?くらいではないでしょうか? 本当に概算なので電力会社のホームページで料金計算してくれるページもあるので参考にしてみて下さい。検索で○×電力と入力すると見つかると思います。

noname#2061
質問者

お礼

なるほど、結構するもんなんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

まず機種によるバラつきが非常に大きいですし、電気料金も地域により差があります お使いの機種のスペックと電気料金の明細票にある単位料金から御自分で算出した方がいいでしょう

noname#2061
質問者

お礼

そんなに差が大きかったんですね。 分かりました。どうもありがとうございます。