• ベストアンサー

追加ページや画像がアップしません

ホームページビルダー2001で作成したホームページにバージョンアップ後ビルダー6で作成した追加ページをリンクさせたんですけど、アップしてくれません。テキスト文字はOKなんですけど、画像や壁紙がネットでみれないんです。根本的に再作成したほうがよいのでしょうか? どなたかご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

そういう場合、大抵PATHがおかしいか画像の拡張子が大文字から小文字にかわっているなどですね。 過去に同様の質問が多数あると思いますので検索してみてください。 それから用語の使い方がめちゃくちゃでちょっと文章がわからないところがあります。

coco-navy
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 ご指摘のとおりで、拡張子が大文字でしたので小文字に変換しました。 壁紙はビルダーのサンプルから選んだのですけどやはりインターネット上では 見れません。でもなんとか今夜はガンバッテあれこれ考えながら解決させていこうと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.3

リンクさせている画像のアドレスは間違っていませんか? ローカルのアドレス(C\マイドキュメント\~ 等)になっていませんか? もう一度確認して見ましょう。

coco-navy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! ご指摘の通りでございました。感謝!感謝!

回答No.2

ホームページビルダーなら、変換ミスが時々あります。 アップした、画像のリンク先が、自分のPCのアドレスになっていませんか? HTMLのソースの中を確認してみてください。

coco-navy
質問者

お礼

ご指摘の通りでした。 早々のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像があるページだけアップできない

     「ホームページ・ビルダーV9」で企業用のホームページを作成しました。「プレビュー」でチェックするとテキストはもとより写真画像やイラスト画像、ソフト付属の素材集からのリストマーク(画像および動画)、そしてリンク等もサクサクに稼働し、全然問題ないのでアップしました。  ほとんどの頁は「プレビュー」でチェックした通りに順調に稼働するのですがある頁だけ、画像やリストマークが出ず、他の頁や他の頁のラベルへのリンクは稼働しません。  画像やリストマーク、リンク等の個別の問題ではなく、何か1つだけがおかしいので、ページ全体が稼働しないように思えるのですが、どうしてでしょうか?  原因と対策を知りたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • 画像等がアップできない

    ホームページビルダー7で作成したページを「AAA! CAFE」のスペースにアップ(小次郎で)したのですが、背景(色だけ)と入力文字だけはアップされるのですが、それ以外(画像・バナー・アイコン等)が「×」じるしになって表示されません 原因がわかる方宜しくお願いします

  • ホームページビルダーの画像、壁紙がアップされないページがあります。

    ホームページビルダーで英語と日本語のページを作っているのですが、英語のページでは、画像がちゃんとアップされるのに、同じ内容の日本語のページでは、アップされません。といっても、自分のPCでは、ちゃんと見えるのですが、ほかのPCでみると壁紙から写真が見えずに白い画面、X印のついた写真のボックス、文章も位置がずれてしまいます。 どうしてでしょうか?画像のファイル名は、問題ないとおもいます。英語の同じ内容のページには、同じ写真、壁紙がアップできています。

  • アップしたHPの画像等がリンクしない?

    HP作成初心者ですので、宜しくお願い申し上げます。 ホームページビルダー11でHPを作っています。先日、FFFTPで既にアップしたものを全て削除し、HP内で未使用の画像やGIFを削除し、全ファイルをアップしなおしました。 その後に問題発生!ホームページビルダー11上でのプレビューではキチンと表示するのですが、インターネット上で見ると画像や壁紙が×で表示され、プロパティでは使用不可となっています。(テキスト系は表示できています。) どの点にミス、失敗があるのか?ご教示いただければ幸いです。≦(._.)≧

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページが1ページだけアップできないんですが?

    ホームページビルダーで作ったホームページをWebサイトにアップしたとき、1ページだけアップできません。ビルダー内ではプレビューでみてもちゃんとリンクできてるんですが、アップしたあと確認してみると「そのページのURLはありません」になります。サイト転送、ページ転送、FTP転送とやってみたんですが、そのページだけがでてきません。どなたか、対処方法をご存知なら教えてください。

  • アップした時ページが小さい

    ホームページビルダーで作成して、アップした時 ページが小さい。

  • ホームページの作成で、スクリプトにて画像を入替え、入替えた画像から他のページへ飛ぶには?

    ホームページビルダー10を使用してHPを作成しています。 ビルダーのイベントを使用して、クリックして画像を入替えるようにはできたのですが、入替えた画像をクリックして他のページへ飛ぶようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ※ちなみに参考にしているのはこちらです↓ http://www.honda.co.jp/auto/ 「車種一覧」等をクリックすると、車の画像が大きくなったり 小さくなったりします。大きくなった画像にのみ、リンクを貼りたいのですが・・・ 私はビルダーはある程度使えますが、その他の知識はあまりありません。ネット等で検索して勉強しながらHPを作成しています。 宜しくお願いします!

  • 追加のホームページがアップされません!

    今回既存のホームページに追加でページを作りました。 アップしようとするのですが、アドレスを新しくとってもアップできなくて困っています どうすれば新しいページをアップできますでしょうか?最初からのやり方がわかりません ◎ホームページビルダー8.0を使用しています サーバーはレンタルです。 日頃FTTPで更新などはしています。今まではデザイナーなど人任せだったので自分やってみてわからないことだらけです。 初心者なので宜しくお願いいたします。

  • ホームページビルダーV9 画像のアップが不調

    ホームページビルダーV9をXPとvistaで使用しています。 今まで問題なかったのですが、ビルダーで作った画像含むページをサーバーにアップしても画像の関連づけがうまくできなくなっているようで画像のみ表示されません。今までならパソコンの画像データをページに表示して、アップすれば、自動的にアップしたデータをネット上でも表示するようになっていましたが、 今では、アップしてもパソコンの画像データを表示するような設定のままなので、ネット上で見えません。 今ではいちいち、画像表示を変更しなければならなくなりました。 変更すると、ビルダーで作成時に画像が見えなくなってしまいます。(ネット上では見ること出来ます。) どんな原因が考えられるでしょうか? わかりにくい説明ですが、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーをネットにアップする方法はどうしたらいいですか?

    会社のHPを作成することになりました。 初心者なのですが、 ホームページビルダー(バージョン6か7)を使って 作成し、アップ?(ネット上で見れるように)するためには、どのようにすれば良いですか? プロバイダーはぷららです。 ホームページビルダーで作成したものを どのように設定すれば良いのでしょうか? またホームページビルダーとヤフーなどの 無料ホームページ作成ソフトとは何が違うのでしょうか? ヤフーの無料ホームページサービスなどは作ってOKボタンを押せばすぐに見られるようなイメージですが。。。

専門家に質問してみよう