• ベストアンサー

追加ページや画像がアップしません

ホームページビルダー2001で作成したホームページにバージョンアップ後ビルダー6で作成した追加ページをリンクさせたんですけど、アップしてくれません。テキスト文字はOKなんですけど、画像や壁紙がネットでみれないんです。根本的に再作成したほうがよいのでしょうか? どなたかご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

そういう場合、大抵PATHがおかしいか画像の拡張子が大文字から小文字にかわっているなどですね。 過去に同様の質問が多数あると思いますので検索してみてください。 それから用語の使い方がめちゃくちゃでちょっと文章がわからないところがあります。

coco-navy
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 ご指摘のとおりで、拡張子が大文字でしたので小文字に変換しました。 壁紙はビルダーのサンプルから選んだのですけどやはりインターネット上では 見れません。でもなんとか今夜はガンバッテあれこれ考えながら解決させていこうと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hardy50
回答No.3

リンクさせている画像のアドレスは間違っていませんか? ローカルのアドレス(C\マイドキュメント\~ 等)になっていませんか? もう一度確認して見ましょう。

coco-navy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! ご指摘の通りでございました。感謝!感謝!

回答No.2

ホームページビルダーなら、変換ミスが時々あります。 アップした、画像のリンク先が、自分のPCのアドレスになっていませんか? HTMLのソースの中を確認してみてください。

coco-navy
質問者

お礼

ご指摘の通りでした。 早々のご回答ありがとうございました。