• ベストアンサー

30分の遅刻

後数時間で仕事と言う時、友人から電話があり 「俺、今からどこそこ(趣味の場所)に行くんだ」って言うんです。 しかし、僕は仕事があったり、明日からお盆の連休だったりなので 僕は行くのを明日以降の連休中ににしようと思っていました。 しかし友人と喋っているうちに、段々僕もどうしても今日行きたくなり 仕事には間に合うだろう、それよりも友人に対抗したいと思い 予約が取れたら行こうという事に決め、とりあえず金を下ろし 行く準備。そして電話をしたら予約が取れたので速攻で行く事に。 しかし行き先は、都市部にあるため、行き帰り渋滞にハマったりし 結局、4時半からの仕事を職場に到着したのは5時でした。 急いで仕事に向かってる途中、人事の方から電話を頂いたり 一緒に働いてる方から、事故でもしたのかと心配されたりと 皆さんに迷惑をおかけしました。 皆さん、こんな理由での遅刻をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrsara
回答No.1

あり得ないですね、といいたいところですが。 現実にあるわけですから、 許すも許さないも、実際には許すしかないでしょう。 あなたはみんなにしっかり謝って、名誉挽回できるように 明日からがんばってください。 次は容赦しませんよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

理由は何であれ、ダメです。ネ。! アソビであるば遅刻もマアマアでしょう。 仕事は絶対にダメです。前もって30分早めを目標にされませんか。? 連絡もなく、緊急の用事でもない遅刻ではウチではまずイラナイです。 外の人にシメシがつきません。 仕事がダントツに出来ても、丁重に一ケ月後にお断りのNo.1です。

回答No.2

最悪です。 業務以外の時間は、次の業務を滞りなくすすめるためにリフレッシュをする余暇を含めての休みをとる時間と理解されます。 だから、業務に差しさわりのあるプライベートな過ごし方は社会人として最悪です。