• 締切済み

海外旅行の保険(8ヶ月の赤ちゃんの場合)

いつもお世話になっております。 9月にグアムに8ヶ月の赤ちゃんを連れていくのですが、保険について悩んでいます。 まだ赤ちゃんですので、出発直前に風邪をひいたりして旅行を中止せざるおえないこともあるかと思うのですが、こうした場合にキャンセル料をカバーできる保険はあるのでしょうか? 自分で調べたところ、出発直前の中止を保険で補填できるのは、入院などの場合のみのようで、発熱など風邪などの症状では適応されないものがほとんどだったんです。 何かおススメの保険があれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#101901
回答No.2

↓ごめんなさい。これも、3日間の入院から適用でした。

kobuchan
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

日本興亜損保の旅行保険にオプションとしてあります。 http://www.anshinmy.com/service/kairyo_p/frame.html