• 締切済み

◎なかなか寝付けません?

maotamasaの回答

• maotamasa
回答No.1

こんにちは、参考になるか分かりませんが、 私がいつもぐっすり早く眠れるようにしてることは、 軽い有酸素運動です^^ 寝る前(3時間前くらい)に、エアロバイクを30分~1時間ほど水分補給しながらしっかりこいで、1時間くらいして汗を流し眠ると、 自然に心地良い疲れから睡魔がおそってきて、いつの間にか寝ています。 あとは、眠る時って色々考えてしまう時間だと思いますが、 考えてても意味のない問題は考えずに寝てしまうことも大切ですね。(私がよく寝る前に考えて眠れないことが多いので) そして何よりストレスを溜めないっていうのは一番大事なんじゃないかな~と思います☆ 参考になれば良いですが^^