パーマが取れてしまった!美容院でかけ直すべき?

このQ&Aのポイント
  • 美容院でかけた水パーマが取れてしまいました。シャンプーをするたびにカールが取れてしまい、髪の毛の中間はストレート状態になってしまっています。
  • 初めてのカラー・パーマで少しかかりにくかったようです。そのため、すぐにパーマが取れてしまいました。
  • 霧吹きやドライヤーを使ってもカールが戻らず、髪の毛がゆるく丸まってしまっています。美容院でかけ直すことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーマが取れてしまいました

7日の火曜日に美容院で水パーマをかけました。 肩下15cmぐらいの長さで、耳のあたりぐらいからカールがつくようなスタイルにして頂きました。 今まで一度もカラー・パーマ(ストパー含む)をしたことがなかったので、少しかかりにくかったみたいでした。 その後、水曜日の夜にシャンプーをしたところパーマが少し取れかかっているような状態になってしまいました。 さらに、昨日(木曜)の夜にシャンプーをすると、もうほとんどカールが取れてしまったんです。 さっき、霧吹きで髪の毛を濡らしてムースを揉み込み、ねじりながらドライヤーを当てたのですが、毛先がゆるく丸まってる?ぐらいで髪の毛の中間はストレート状態に…。 この場合、やっぱり美容院でかけ直してもらった方がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donperi
回答No.1

確か美容院って、パーマをかけてから1週間くらいは無償で直してくれると思います。いちど、美容院に行ってその話をしてみたらどうでしょうか?

yukaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速美容院に電話してみたところ、無料でかけ直してもらえました(*^_^*)