• 締切済み

Celeron

CeleronとCeleronMではどっちが高性能ですか?

みんなの回答

• PG600SC
回答No.2

うーん。。 高性能というのが曖昧ですが・・・同じクロックで行くと1クロック辺りの効率は確実にCeleronMの方が上です。例えば、Pen4-3.06と1クロック辺りの効率を見ると、CeleronMは1.3倍程度の作業をこなします。同クロック数で比較した場合の性能はCeleronMがCeleron、CeleronDと比べても高性能といえるでしょう。技術的面から見てもCeleronMの方が高性能です。  但し、最近のCeleron 440のように一部かなり高性能になっているCeleronもあり、こちらの方はCeleronM 450よりも1クロック辺りの効率が高い性能となります。ですので、一概にCeleronMとCeleron(D)の比較は難しいですね。具体的な型式が必要です。

• pokosuka
回答No.1

高性能というか、Celeronはデスクトップ、Mはモバイル向けに開発しているプロセッサーです。 デスクトップでは現在はCeleronDというブランドで発売されているはずですよ。 性能だけ見るならCeleronですね。モバイルで消費電力も考えるならMです。