• ベストアンサー

Cocco Live Tour 2006 ~ザンサイアン~ のラストの曲は?

新しいアルバムが発売され、冬のツアーも楽しみですが、昨年のライブの映像を見ていて、ラストの曲のタイトルがまだ分からず、気になっています。タイトル名や、今後のリリースの可能性など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosomin
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

曲のタイトルは「藍に深し」だと想います。 去年発売された写真集「8.15 OKINAWA Cocco」の発売記念写真展に行きましたが Cocco直筆で 「藍に深し」 時を待った 声を殺して あなたの行手に 何があろうと と全部の歌詞が書いてありました。(全部の歌詞は著作権侵害になるので載せてません・・・) 他にもCocco直筆のコメントで 2006年ライブツアーのリハーサル中「藍に深し」という歌を歌いました。 みんなで音に乗せてライブの最後に歌いました。(こちらも全部は記載していません) あと毎日新聞で連載していた「想い事。」に 藍に深し=Cocco 愛に似て愛(いと)し 恋により恋し 「生きてみよう」 「生きていこう」 藍染めの花ごろも 髪飾り柔(やわ)く もっともっと やさしいキスをしよう。 とあります(部分的に抜き出しました) リリースの可能性はわかりませんが・・・役に立たなくてすみません。 「藍に深し」はすごく好きな曲なのでCD化してほしいと願っています。 「ジュゴンの見える丘」はレコーディングで大変とライブかラジオで言っていたのでCD化されるのでは?と想っています。 個人的にこれから楽しみにしているのは 8月14日にNHKで放送される夏うた2007~ http://www.nhk.or.jp/sengo62-blog/500/ 8月15日に毎日新聞連載されていた「想い事。」が単行本として発売されることです。 長々と失礼しました。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kokoro/etc/omoigoto/
wz0609
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。 リリースを期待しているファンの方はとても多いと思うので、これからも気長に待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

  • vamp
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

【藍に深し】ではないでしょうか。 先日発売されたアルバム【きらきら】に収録されることをファンの方々は熱望していたようですが、入らなかったようですね。 ちなみに、先日のRIJF2007で新曲【ジュゴンの見える丘】を聴きました。とても良い曲でした。今日放送の【ミュージックステーション】に出演するようなので、歌ってくれるかな?と楽しみにしています。 http://weblog.mfd-web.jp/archives/2006/08/coccolive_tour.php http://yaplog.jp/allegory/archive/249

wz0609
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にCD化が楽しみなんですけど、どうですかねえ。 ちなみに、ブログに書いていらっしゃるような方たちは、どこから情報を得ているのでしょう?公式発表されているのでしょうか。

関連するQ&A

  • cocco武道館ラストライブのオープニングの曲は・・・?

    スペースシャワーで放送されたcoccoの武道館ラストライブで、1曲目「けもの道」でcoccoが登場する前にインストの曲がかかっていたと思うのですが、これはcoccoさんの曲なんでしょうか?すごい重くて壮大なメロディでとても気に入ったのですが、タイトルがわかりません(><)後存知の方がいましたらご回答をよろしくお願いいたします。

  • BOφWY「LAST GIGS」

    BOφWYの「LAST GIGS」のビデオ・DVDが10/27にリリースされます。 反対意見もあるでしょうが、自分にとっては念願のライブ映像です。リアルタイムのファンだったとはいえ生で見に行けなかったので。当時アルバムが公演の1ヵ月後、それよりちょっと遅れて、ビデオが出るという話だったんですが、10数年、ずっと待っていました。 リリース日以外アナウンスされていないんですが、収録曲などご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • アルバム名を冠したライブツアーについて。

    アルバム名を冠したライブツアーについて。 アルバム名を冠したライブツアーって色んなアーティストがやってると思いますが、 こういうライブツアーってアルバム収録曲以外は絶対やらないのでしょうか?

  • ザ・クロマニヨンズのLiveツアー曲について教えて下さい

    バンドブーム全盛期の頃 ライブハウス巡りをしていた世代です。 棚の中にある それらのCDを小学生の息子が聴いているんですが ハイロウズがお気に入りとなり。それならば!と 1月のクロマニヨンズのチケットを取りました。取ったのは良いけれど その前に聴かせなくては、です。 今回のツアーでは どのアルバムの曲をやっていますか? 行った方 教えてください<m(__)m>

  • 浜崎あゆみ全国ツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 ~Rock'n'Roll Circus~』

    『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 ~Rock'n'Roll Circus~』に行くことになりました。4/10・4/11のさいたまスーパーアリーナへ行った方へ質問です。今回のツアーでは、タイトルの通りアルバム曲がメインになると思うのですが、その他で今回のツアーで歌った曲を教えてください。前もって、予習して参加したいと思います。特に、ラストの曲が気になります。「MY ALL」か、または違う曲なのか・・・。よろしくお願いします。

  • 映画「グリーンカード」のラストに流れた曲?

    映画「グリーンカード」でラストにながれたアカペラの曲教えてください。すごく良い曲でラストにハマってたので。当時必死になってアルバムを探しましたが確かサントラにも入ってなかったような気がするのですが。(入ってないと思いサントラを買わなかったので)エンヤとか入ってたのに・・・。

  • KOBUKURO STADIUM LIVE 2010

    KOBUKURO STADIUM LIVE 2010 子どもを連れて行くのでライブまでに覚えるくらい曲を聞かせておきたいです。 アルバムツアーではないので押さえておきたい曲がわかりません。 予定の曲とかわからないのでしょうか?

  • Gackt上弦の月ツアーで歌われた曲

    Gacktの「上弦の月」ツアーで歌われた曲で、とっても心に残る曲がありました。 が、今までのアルバムには収録されていないんです。 その曲の曲名、収録されているCDもしくはDVDなど、ご存知の方は教えてください。 ライブ前半のGacktのピアノ演奏の後に歌われたミディアムテンポの曲。 サビの歌詞は、 ♪世界中の誰もが分からなくても、いいさ、君が笑っているなら・・・ です。 すごくいい曲で、もう一度聞きたいんです! よろしくお願いします。

  • 「スゥィッチ」のラストで流れた曲

    映画「スゥィッチ」(エレン・バーキン主演)のラストで流れる曲のタイトルと歌っている方を、御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 女性が歌っていてとても綺麗な曲です。 最近何かのCMでも使われていたのですが、テレビの画面は見ていなかったので何のCMかはわかりません。

  • 教えてください!!!ビヨンセの最新アルバムに追加された4曲は?

    こんにちは! 今週、ビヨンセのライブに行く予定をしているので、急遽CDアルバムを買ってきたのですが、 間違えて去年(06年9月発売)のものを買ってしまいました。 そこで、今回の最新アルバム(07年4月4日)に追加された曲のタイトルを教えてください!! また、ライブに行くのにどの曲を聞いて行ったらいいのかイマイチわからないので もしお薦め曲などありましたら、この5日間で聴き込みますので 是非教えていただきたいと思います! どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう