• ベストアンサー

ディズニーシの楽しみ方

 2日間で楽しもうと思っていますが、いかんせん小学低学年グループ と大人2名(女性)で当日のお昼から翌日まる一日(PM6時頃まで)で 何とかして田舎者でも有意義に過ごせる方法がありましたら是非教えて 下さい。  ちなみに宿泊は、新浦安オリエンタルホテルになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.2

夏休みに入ってしまい混雑がいつもよりは予想されますね。 6月にディズニーシーに行ってきました。 もし混んでいたら海底2万マイルは特に乗らなくてもOKという感じでした。 空いていればもちろん乗ってみてください。 センター オブ ジ アース(けっこうスリルあり)、インディージョーンズ(意外と子供も行けるかも、そんなに落ちないです)は良かったです。 ショーもありますから良いですよ。 お子さん達にはアラジン(ジーニー)のアトラクションがお奨めです。 暑いと思いますので行くまでに少し予習してみてはいかがでしょう? 何も知らないで行くより良いと思います。 体力使いますからね、夏は。 せっかく近くに泊まるのですから朝は早めにゲートに行ったらどうでしょう? では楽しんで良い思い出を作ってきてください。

doteraiyatu
質問者

お礼

忙しい所、どうもありがとうございました。 これで楽しめそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ☆ディズニーシーへ行かれるんですか!!いいですねぇ。ソルトアイスという、貝殻の形をした器にはいってるアイスがあります。これ、おいしいですよ☆暑い日が続いていますので、気をつけてくださいね。 小学生のお子様がいらっしゃるのなら、疲れたらマーメイドラグーンがいいのでは?室内だし乗りものや、ミニアスレチックがあります。幻想的ですよ。 また、シーは広いので迷ってしまいます。キャストの方に「~はどう行くんですか?」と聞くと、だいたい「あそこから船で行って・・・」とか「電車もでていますので、それに乗られたら・・・」といわれます。歩き回るのは大変ですので、船・バス・電車を利用されたほうがいいと思います(^^;  楽しんできてくださいね!!!!

doteraiyatu
質問者

お礼

まだ行ってないんで実感がわきませんけれど、とりあえず一安心 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【新浦安】ホテルエミオン周辺のこと教えてください!

    TDRに行こうと思い計画しています。 ホテルはエミオンかオリエンタルホテルで迷っています。 どちらも最寄の駅は新浦安でいいのでしょうか? 新浦安と浦安は離れていますか? 宿泊の翌日は電車かバスで葛西に行きます。 そのため、駅直結のオリエンタルホテルがいいのか? 少しだけ料金が安いエミオンがいいのか悩んでいます。 オリエンタルホテルにした場合、 新浦安から東西線葛西駅まではどのように行くのが簡単でしょうか? エミオン周辺から葛西行きのバスはありませんか?? 駅まで歩くことを考えると(子連れなので)オリエンタルホテルがいいと思うのですが・・・ エミオン周辺からバスで乗り換えしなくてもいいルートがあるなら 電車で乗り換えするよりも簡単かな?と思ったりしています。 それともシャトルバスでTDRまで行ってバスで葛西へ向かう方が楽ですか? いっそのことエミオンから浦安駅までタクシーで行くとか?? どれぐらい距離があるのかわからないので料金が怖いのです。 (さすがにホテルから葛西をタクシーは考えていません) たくさんお聞きしていますが、浦安周辺の地理に詳しい方おしえてください! よろしくお願いします。

  • 新浦安にあるパートナーホテルについて

    新浦安オリエンタルホテル。浦安ブライトンホテル。ホテルエミオン東京ベイ。パーム&ファウンテンテラスホテル、この4つがあると思うのですが、どれかに宿泊された事ある方いますか?その際にどうしてそのホテルを選択したのか教えてくれますか?宿泊してよかった点とかあれば教えて下さい。朝食付きプランを探してるのですが、一番安価なホテルはどれですかね?大人2名の幼児2名の場合のプランでお願いします。

  • JR京葉線新浦安駅

    ディズニーランドに近々行きたいんで、プラン立ててるところ なんですが、オフィシャルホテルはTDLから近いけど、 周辺に何もないので、バスで15分程度のパートナーホテルに 宿泊しようかなと考えていますが、新浦安駅と直結してるとゆう 新浦安オリエンタルホテルか、浦安ブライトンホテルのどちらが 良さそうか検討してるんですが、新浦安駅周辺にコンビニなどは ありますか?あと、何かプラプラ見て暇つぶしに良い店など ありますか?

  • 土方歳三記念館への行き方について。

     来月、ディズニーリゾート旅行へ行きます。  新浦安オリエンタルホテルに宿泊するのですが、そこから日野市の土方歳三記念館までは果たして行けるのでしょうか?  行けないことはないと云われましたが、詳しい行き方(乗車、下車、乗り換え云々)についてはどうも分からない状況です。  ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか。  宜しくお願いします。

  • 車でTDRパートナーホテルまで

    今週末、10/21・22でディズニーリゾートへ行く予定です。 宿泊は新浦安オリエンタルホテルです。 静岡から東名を使って行く予定なのですが、用賀からが 今ひとつ不安です。 詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 ちなみにレインボーブリッジの方は回らずに首都高で行きたいと思っています。

  • 新浦安オリエンタルホテルの宿泊料金にディズニーパスポート代は含まれているのか

    来週15から京都から新浦安オリエンタルホテルに二人 スタジオツインに二泊三日する予定です。 素泊まり朝・夜食事なしです。日本旅行のツアーからホテルのみ予約しました。 さて、この素泊まり宿泊料金にディズニーランド入場パスポート代は含まれているのでしょうか。

  • TDSに詳しい方おしえて

    ディズニシーに火曜日行きます 舞浜駅から、リゾートラインに乗ると200円掛かりますよね。歩ける距離ではないらしいですが。そこで、、 1.無料のディズニーリゾートクルーザーは、オフィシャルホテル利用者以外でも乗せてもらえるの 2.また、宿泊は、新浦安オリエンタルホテルです。  TDSから、タクシーを使ったほうがJRと、リゾートライン使うより、安いでしょうか?(2名です)

  • 日曜日の湯巡り万華郷

    土曜日に新浦安駅近辺に前泊して、日曜日に湯巡り万華郷に行こうと思っています。 新浦安駅から湯巡り万華郷までのシャトルバスは、日曜日に利用すると混雑して乗車出来ない事もあるのでしょうか? 渋滞もかなりありますか? 行きは11時頃、帰りは4時頃にする予定です。 土曜日に「オリエンタルホテル東京ベイ」に宿泊するか、「パーム&ファウンテンテラスホテル」に宿泊するか迷っています。 シャトルバスがかなり混むようなら、パームテラスホテルに泊まって歩いた方が良いのかな~と思ったものですから。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京都内に詳しい方にお聞きします。

    東京都内または近郊の格安ホテルを探しています。 翌日に行きたいところは、お台場・渋谷・出来れば横浜中華街などです。回り方なども教えていただけると大変助かります。車での移動に便利なところに泊まりたいのですが、どこの区がいいでしょうか? 当日は、東京ディズニーリゾートで遊んでからチェックインするので、食事は無でOKです。浦安から近ければ、尚うれしいです。 ちなみに、大人2人と中学生1人と小学生高学年1人低学年1人です。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港から東京ディズニーリゾートへのアクセス

    教えてください。 宿泊先がオリエンタル東京ベイホテル(新浦安)です。 そのため、羽田空港からバスで行こうと思っていたのですが 飛行機との乗り継ぎが上手くいかず、時間が余るようです。 ですので、本数の多い羽田空港から東京ディズニーランドまでバスで行き、 東京ディズニーランドからホテルまでのバスを利用しようと思うのですが ディズニーランドのバス乗り場から舞浜駅まで歩き、電車に乗り、 新浦安駅からホテルまで歩くのとどちらが時間がかからないでしょうか? スーツケースをホテルに預けたいだけなので 羽田空港から手荷物を送るJALのサービスを利用するか、 ディズニーランドのコインロッカーを利用した方がいいのか、悩んでいます。 (コインロッカーの場所が分からない、当日空いているか不安でして…) インパするのはランドです。平日11時頃にランドに着く予定です。