• ベストアンサー

TDSに詳しい方おしえて

ディズニシーに火曜日行きます 舞浜駅から、リゾートラインに乗ると200円掛かりますよね。歩ける距離ではないらしいですが。そこで、、 1.無料のディズニーリゾートクルーザーは、オフィシャルホテル利用者以外でも乗せてもらえるの 2.また、宿泊は、新浦安オリエンタルホテルです。  TDSから、タクシーを使ったほうがJRと、リゾートライン使うより、安いでしょうか?(2名です)

• kusai
  • お礼率89% (175/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochix7
回答No.4

1の回答は他の方がしてらっしゃるので2について。 ベイシティバスはいかがでしょうか? TDSと舞浜駅の間に「オリエンタルランド本社前」というバス停があります。 これの2番系統今川線に乗って新浦安北口下車。目の前に新浦安オリエンタルホテルがあります。 これだと1人140円。 JRとリゾートラインだと1人でリゾートラインが200円、JRが150円(舞浜→新浦安)。タクシーだと初乗りで行けるかな? ベイシティバスが一番安いし、歩く距離もそんなにないですよ。

kusai
質問者

お礼

非常に詳しい情報ありがとうございます。できたら、バスの時間等調べたいと思いますので、バス会社名をご存知であれば、教えていただけませんでしょうか?重ね重ね甘えてしまいますが、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• pochi523
回答No.3

ディズニー・リゾートクルーザーは、ホテル利用者以外でも乗れますよ。私はリゾートラインよりもバスのほうがかわゆいので好きです。 舞浜からディズニーシーまで、歩いたことあります。12~3分程度だったと思います。途中で一度、道を曲がらなければならないので、間違えないでくださいね。 ディズニーシーから新浦安のホテルまで、タクシーとJR・リゾートラインのどちらが安いかは、微妙なところだと思います。リゾートラインは降りてから舞浜駅まで少し歩きますし、またJRの列車を待たなければならないので、疲れていたらタクシーのほうが良いかもしれませんね。しかし、ディズニーシーの前にタクシー乗り場があったかどうかは定かではありません。

kusai
質問者

お礼

ありがとうございます。クルザーのことをインフォメーションに問い合わせたら、ホテル利用者のみって言われちゃって。でも、ほんとは、表向きはだめでも、裏じゃ、乗れるんですね。うれしい情報ありがとう。

• h-akku
回答No.2

現地で予約ですかぁ。なんだか冷たいですね。 一番安い方法は、「シーからアンバサダー行きのバスに乗って、アンバサダーからイクスピアリを歩いて抜けて、舞浜駅へ行って、JRに乗る。」だと思います。バスはホテル宿泊者以外でもOKです。 ちょっとしんどいですか?

kusai
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります

• h-akku
回答No.1

オリエンタルホテルならグッドネイバーホテルなので、無料の往復バスがあるはずです。(要予約)一度ホテルに問い合わせてみてください!

参考URL:
http://www.oriental-hotel.co.jp/howtoenjoy/index.html
kusai
質問者

補足

ありがとうございます。以前、電話したら、電話予約できないといわれました。ホテルフロントへ直接来いといわれ。羽田から直接インパするので、わざわざ、予約取りにいけませんしね。1日しかインパしないんで。