• 締切済み

イギリスで腹痛・下痢が治りません。

五日程前からイギリスに来ているのですが、初日から腹痛と下痢が治りません。到着した日の夜から次の日にかけては頭痛と発熱もしました。こっちに来てからはヴォルビックやオレンジジュースを飲んでるので水道水を飲んだりはしていません。正露丸を飲んだりはしているのですが、あまり効果はありませんでした。こっちに長く住んでいる方に相談してみたのですが、水が合ってないんじゃないか?と言われました。日本でもヴォルビックは飲んでいたのですが何ともありませんでした。日本とイギリスでは同じミネラルウォーターのメーカーでも水質が違ったりするのでしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか?イギリスには一ヶ月程、滞在するので早く治したいです。 何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • sanks
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

  • okiamimai
  • ベストアンサー率40% (47/117)
回答No.3

どうして病院へ行かれないんですか? 長く患うと面倒なことになりますよ。 ちなみに、水質の違いと言うのは硬質か軟質か、ということではないですか? 欧州の水はミネラルウォーターでも基本的には硬質です。 だからといって腹痛の原因になるとは考えられませんけど。 病気の時は食事も大切、ピカデリー近辺に日本食売ってますよ。 こういうときは日本食も大いに薬のような効果を見せます。 ただし、早く病院へ行きましょう。残りの滞在期間のためにも早く治してくださいませ。

  • koune
  • ベストアンサー率30% (46/149)
回答No.2

こんにちは、具合はいかがですか? とりあえず私はイギリスのミネラルウォーターでそのような症状にはなったことがありませんが。。。。留学中、原因不明の発熱が続いたり、原因不明の発疹ができたりして、日本の病院にかかりました。 旅行保険に加入されているならそこに記載があるはずですが、できれば病院に行った方がいいですよ。 参考: ロンドンの日本の医者 ・ロンドン医療センター http://www.iryo.com/ ・121 ハーレーストリート 日本人クリニック http://www.iryo.com/121.html ・ジャパングリーンメディカルセンター http://www.japan-green.com/

noname#37852
noname#37852
回答No.1

売っているミネラルウォーターは同じだと思いますよ。 メーカーが同じなら。 ボルヴィックはフランスの水ですし・・・・。 海外旅行保険に加入されているなら連絡先が書いてあると思うので、連絡して診察を受けられては? ただの疲れや何かで放っておいて治るなら良いですが、重くなると何ですし。 ここで尋ねてもはっきりした診断は誰も下せませんから、もしいつもと何か違う感じがするなら病院に行ったほうが良いと思います。 行ってみて「ただの疲れでしょう」だったらそれはそれで安心できますし。 下痢とか腸炎など。 http://www.j-medical.net/dig001.html http://www.j-medical.net/dig007.html ちなみに私はある夜(日本でですが)、急激にひどい腹痛がして血が混じったような下痢をして、熱もちょっとあり、翌朝もなんとなく変なので病院に行ったら、虫垂炎(いわゆる盲腸)と言われました。 手術はしなかったけど点滴入院しました。 こんな場合は放っておくとまずいですよね。

関連するQ&A

  • 腹痛と下痢が何度も

    腹痛と下痢がひどいです。。 2日前の夜からなんですが、、 腹痛が襲い、下痢をしました。 下痢をしたら、腹痛はおさまりましたが、 熱がでてきました。風邪だと思い、発熱に効く薬を飲み 暖かくして寝ました。 寝ている途中、も腹痛が襲い下痢しました 朝起きても、まだ熱があり、また腹痛が襲い、下痢をしました。 朝、昼と正露丸を飲みましたが 腹痛が襲い、下痢をするが、1時間、2時間間隔で起きます。 下痢は最初のほうは量がありましたが、今はほんの少ししかでません。 夜になると熱も36度7分と完全に下がりました。 しかし 腹痛と下痢は1時間、2時間間隔で襲います。 この日ヨーグルトを一杯だけ食べました。 脱水症状にも気をつけ、お茶を結構飲みました。 次の朝は 食欲もあり、 おかゆを茶碗一杯食べました。 しかし、腹痛と下痢は収まりません。 今から、病院にいこうと思いますが、 この腹痛と下痢はやばくないでしょうか?

  • 下痢から腹痛へ

    23歳です。 日頃ご飯を食べる方ではないのですが、付き合いでてんぷらを無理して完食したら、それが原因かわかりませんが、次に日から下痢になりました。 食事はいつも通りに戻ったんですが、止まらないので正露丸を飲みました。 そしたら下痢は止まったのですが、今度は腹痛がひどいです(><)そして正露丸を飲むのをやめるとまた下痢になります。 どうしたら治るでしょうか?最近忙しくて病院にいく時間もありません・・急激に環境が変わったのでそれもあるのかな?と思ってます・・

  • 腹痛、下痢の原因

    施設などで集団で腹痛と下痢の症状が出た場合、食中毒のほかになにか考えられる原因がありますか?正露丸で治り、1日でおさまったので特に病院にもいかずなのですが。嘔吐、発熱はありません。 また食中毒なら原因らしき食材を食べてどのくらいで発症するものなのでしょうか。例えば、玉子とか肉とか。 どなたかよろしくおねがいいたします。

  • イギリスのミネラルウォーター

    日本で買えるイギリスのミネラルウォーターを教えてください。 最近お土産で紅茶をいただいて、せっかくなのでイギリスの方が飲んでいる紅茶に より近いものを飲んでみたいと思いました。 日本は軟水でイギリスは硬水だと聞いたので、イギリスのミネラルウォーターを 買って紅茶をいれてみようと思うのですが、ヨーロッパのミネラルウォーターというと フランスやイタリアのものばかりひっかかってイギリスのものが見つかりません。 日本で買えるイギリスのミネラルウォーターってあるのでしょうか。 それから、日本で硬水を使って紅茶を飲んでいる方がいたらお話を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 腹痛が治りません

    3日前の朝から腹痛、下痢が治りません。 初日に病院に行ったときに風邪と診断されたのですが、初日の症状として、下痢、腹痛、関節痛、発熱で、解熱剤を飲んで熱は下がりました。  しかし、腹痛、下痢はいまだ治らず30分おきに腹痛がきて、下痢になります。ただの風邪で腹痛が長引くことが初めてなので不安です。  もしかしたら、インフルエンザや胃腸炎の疑いはないのでしょうか?一度風邪と診断されて実はインフルエンザだったということはないのでしょうか?  再度、病院へいけばいいのですが、仕事でなかなか休みがとれません。詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いいたします。

  • 腹痛と下痢を・・・

    高校2年生なのですが、今年2月の中旬からいきなり出た症状なのですが、腹痛と下痢を毎日繰り返すようになったのです。それも症状が起きる条件が必ず一緒です。 ・通学途中の電車(普通列車なので1度降りると30分次の電車が来ません。) ・全校朝礼(朝礼の日は先に正露丸を飲んでしまいます。朝礼の途中にトイレ行けないので・・・。) ・バイト中(国道沿いのコンビニなので忙しくトイレに行ける環境ではないのでコロネルでなくて正露丸を飲んでしまってます。) 内科に行っても『原因は分からないけど、とりあえず整腸剤(コロネル)を出すね』と言われました。どこの内科、消化器科に行っても同じこと言われました。 ※ちなみにビオフェルミンは服用すると下痢になってしまう体なので処方されませんでした。 自分では原因がさっぱり分かりません。病院ではストレスかな?って言われましたが、学校も楽しんで行ってますし、バイトも一つの楽しみとしてやってます。 なにか深刻な病気の可能性ってありますか? 何科に行けば良いんでしょうか? 分かる方教えてください。おねがいします。

  • エジプト旅行から帰ってから下痢です

    3日前にエジプト旅行から帰ってきて以来、ずっと下痢しております。 現地では特にお腹もこわしてません。 旅行中は生野菜、カットしたフルーツは一切口にせず、水道水も飲んでませんが、 食事の際に生フルーツジュースなどは口にしました。 私は現地の水道水で歯磨きしてましたが、夫はミネラル水使用ですが、症状はまったく変わりません。 帰国日より日本食に戻しており、量も内容も以前と特に変わりありません。 経過としては、ビオフェルミン、正露丸は全く効果なく、ストッパを飲めば薬が効いている間は止まっています。 上記のように軽いので、病院にはまだ行っていません。 ご経験のある方のお話を聞かせて下さい。

  • イギリスで浄水器は必要か?

    現在イギリスに滞在中の者です。 イギリスの水道水は飲めるという話を聞いたことがあり、ためしに飲んでみましたが特に体調面で問題はありませんでした。 ただなんとなく健康面が気になって数回飲んでやめました。 最初はミネラルウォーターを買っていたのですが、重たいので今は紅茶やコーヒーで水分を取っています。 でも食事のときは水がいいなと思うことが多々あって、浄水器を買おうか検討しています。 そこでお尋ねしたいのですが、水道水を飲む際は浄水器は必要でしょうか?1年も滞在しないので(今年の12月で帰国します)健康面に影響がなければ水道水のままでもいいと考えていますが、どうでしょうか? イギリスの水事情がよくわからないので質問しました。よろしくお願いします。

  • 下痢に正露丸

    木曜日の夜から下痢が止まりません。 かといって熱も腹痛もありません。 ただ、おなかがゴロゴロっていうので、トイレに行くと、水分90%くらいのものが出ます。 ずーと正露丸と共にがんばっているのですが、正露丸では効かないのでしょうか?

  • 腹痛と下痢が2日以上続いています。

    一昨日の夜に、下痢をしてから、昨日、今朝とずっと下痢が続いています。特に、昨日は、20回以上も下痢をし、熱も37度ありました。今朝は、熱はもうありませんが、目が覚めるとお腹が痛くて、まだトイレに直行すると下痢をしてしまいました。昨日の場合ですが、お腹が痛くなっても、一度に出る量は、水っぽい便ですが、量が少なく、出せばその時は腹痛が収まるのですが、それから10分ぐらいしたらまたお腹が痛くなり、同じような便を出す事の繰り返しでした。今朝になると、少しはマシですが、お腹がどうもすっきりしません。昨日は正露丸を飲み、多少は効果がありましたが、普通なら一度飲めば治るのに、今回の場合はしばらく時間がたつとまた下痢が復活します。ちなみに、一昨日の前の日に、飲み屋で、なま物や脂っこい物を食べて酒を飲みましたが、それによる二日酔いはありませんし、食中毒に関しても、同じ料理を食べた他の人はなんともないので、その可能性もありません。こんなに長く腹痛が続くのは、何か悪い病気なのでしょうか?是非教えていただきたいです。お願いします。