• ベストアンサー

北陸(石川県)でお勧めの温泉宿を教えてください。

愛知県在住の37歳です。 9月4日から妻と2人で車を使い、一泊二日で金沢方面に行こうと思っています。 いろいろと調べてはいるのですが悩んでいますので皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。 予算は1人2万から2万5千円ぐらいで、露天風呂の素敵な所、食事が美味しくて、ゆったり出来る、そんな温泉宿を探してるのですが・・ あと、ここは是非行っておいたほうがよいというスポットなどがありましたら、是非教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laulun
回答No.2

石川県の代表的な温泉地は 金沢より福井県寄りで小松市・加賀市にまたがる加賀温泉郷(山中、山代、粟津、片山津)と能登半島の真ん中あたり七尾市の和倉温泉です。あと金沢の奥座敷と言われる湯涌温泉は金沢観光に重点を置く場合に便利です。 とりあえずここに挙げた全ての温泉のURLを紹介します。 http://www.kagaonsenkyo.gr.jp/index2.html(加賀温泉郷) http://www.wakura.or.jp/(和倉温泉) http://www.yuwaku.gr.jp/(湯涌温泉) 特にオススメの宿というのはないのですが、一人25,000円まで出せれば選択肢は広いです。 とりあえず露天風呂はどこの温泉にもあります。それぞれの温泉の風情があります。 山の景色がお好みでしたら山中温泉、海の景色がお好みでしたら和倉温泉です。片山津温泉は柴山潟の湖畔の風景ですね。 静かな温泉街がお好みでしたら湯涌温泉です。 料理は土地柄が多少出ると思います。海産物をじっくり楽しみたいならば和倉温泉が良いでしょう。また、和倉温泉は温泉街が面している七尾湾が内海ですので、「荒々しい日本海」のイメージはほとんどなく一年中穏やかな海の風景です。地図を見ていただくと想像しやすいと思うのですが、一面に海が広がり水平線が見えるというよりも、穏やかな七尾湾とそこに浮かぶ能登島の長閑な風景といった感じですね。

nylon50c
質問者

お礼

丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。 どの温泉地もそれぞれ雰囲気があり素敵ですね、ますます迷いますが、 No.1の方にも勧められた和倉温泉、かなり惹かれています。 僕も妻も海の景色はすごく好きなので、いいところだなって思います。 ぎりぎりまで迷うと思いますが(笑) わかりやすい回答どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ogojo3
回答No.1

ご夫婦でなんて、素敵ですね~。 金沢方面ということですが、もう少し足を伸ばして 和倉温泉はどうでしょうか? うちも、家族で年に1回旅行をしていて いろんな宿に泊まりましたが、一番のお勧めは『多田屋』さんです。 食事ももちろんよかったですが、何といってもお風呂が物凄く いいんです。広さはもちろんのこと、 目の前に日本海がド~ンと見えてとても最高です。 ちょっと足を伸ばせば、能登島水族館やガラス館などの 観光スポットもありますし、お勧めですよ♪ いい宿が見つかるといいですね。

nylon50c
質問者

お礼

さっそくの回答、嬉しいです! 和倉温泉ですか・・眺めが綺麗なんですね 「多田屋」さん、是非是非参考にさせていただきます。 ありがとうございましたっ!