• ベストアンサー

ウイルスセキュリティのユーザーごとの時間設定ができません

ウイルスセキュリティのユーザーごとの時間設定ができません。 設定でユーザーごとの時間設定を行っているのにそれが機能していなくて、子どもがネットに1日中接続できるようになっています。どうすれば制限できるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnkkun
回答No.1

仮に、子供さん用のアカウントを”KODOMO”とします。 ウィルスセキュリティーの設定画面を開き 個人情報を守る→設定→ユーザーごとの設定→利用者のリストで ”追加”をクリック→ユーザー名の欄に”KODOMO”と入力 パスワードも入力しておいて下さい。 ※ユーザーを管理者に設定するは、空欄のままで。 次に右端の時間制限で、”インターネットを使える期間を制限する”をチェック 右下”追加”をクリック。 曜日と時間を設定して”OK”→”保存”。 個人情報を守るのページで”全般”をクリック ”ログオンに利用するアカウント・・・・・”の ”WINDOWSにログオンしているユーザー名で・・・・”にチェックが入っているか確認。 ウィルスセキュリティー設定画面を閉じます。 次にWINDOWSに、子供さん用アカウントを作成します。 スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→新しいアカウントを作成 名前の入力で”KODOMO”と入力→次で”制限”にチェック ”アカウントの作成” ※WINDOWS管理者権限のアカウントに、パスワードを設定しておけば 子供さんでは設定変更不可になります。 許可時間以外にネットに接続しようとすると、 ”アクセスできません! インターネットへのアクセスは許可されていません” と表示されます。  

cchyobe
質問者

お礼

tnkkun様、まさかこんなに速く解答して頂けるとは思いませんでした。とても丁寧でわかりやすいご回答ありがとうございます。。早速、やってみます。この度は本当にありがとうございました。