• ベストアンサー

体調不良で風呂に入れません。

体調不良でなかなか風呂に入れません。 今の時期は1日入らないだけで、体や髪の毛がものすごく臭くなります。 病気で風呂に入れない人が、体や髪の毛になにかつけて匂いを抑えてるらしいですが、それは何なのでしょうか? 調べてみてもわかりませんでした。 ご存知の方がみえたら教えてください。 また、入手方法なども教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問の意図とは恐らく違うと思いますが・・・。 洗い流さないタイプのシャンプーでしたら薬局に売ってますよ。 あと私はどうしても入れない時は汗拭きシートや制汗スプレーなどで凌いでます。 お手軽タイプですね。 良ければ参考にしてやって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#37729
noname#37729
回答No.2

家族が入院して入浴できなかった際に使ったのは、下記のようなものです。 「サルバドライシャンプー」 http://www.rakuten.co.jp/lsg/558153/558726/558725/ 「スキナ」 http://www.kenko.com/product/item/itm_8331111072.html ご質問の趣旨はこのようなもので良いのでしょうか。 私は病院内の売店で購入しましたが、ご覧のようにネット購入もできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ずっと続く体調不良をなんとかしたいです!

    質問させて下さい。 23歳女です。どちらに質問したらいいかわからなかったので、こちらに書かせて頂きます。 私は幼い頃から体が弱いらしく頻繁に熱を出したり、同時に頭痛、腹痛、嘔吐感、体のだるさ等を催します。 発熱は38度以上がほとんど。 人に心配させてしまうのは嫌なので、頭痛、腹痛時はそう見えないように我慢しています。(でもやはり動作は緩慢になってしまいます) そういった体調不良を起こす日が10日に1日くらいの割合であり、そうなってしまった日は仕事が終わって帰った後寝てるしか方法がありません。 会社での人間関係等は良好で、今までそういった事でストレスを感じ悩んだ事はありません。 ただ、体調不良を隠し切る事ができず同僚や上司に心配をかけてしまう事がとても悲しいです。 うちの母も体が強い方でなく(なんでも血量が普通の人よりかなり少ないそうです)、私も幼い頃からずっとこうなので、遺伝なのかなと思っています。私は血の量は普通なのですが。 今まで会社の健康診断しか受けた事はないのですが、病気や異常が見つかった事はないです。 会社などで体調不良を隠し切れない自分がもう死ぬほど嫌いです…。 なんとかしたくて、体力つけるためにジムに通う事にしました。 とにかく体調の事を気にせず毎日元気に過ごせるようになりたいです! やはり、病院で細かい検査を受けた方がいいのでしょうか? 今までは母に「あんたは体弱いからね~」と言われてきて、そういうものだから仕方ないのかなと諦めてきました。 しかし、やはり体が弱いというのには何か改善すべき原因があるという事で、それを改善すれば元気になれるという事なんじゃないかと最近思い始めてます。 現在の自分から少しでも良くなるために、何かアドバイス等あれば教えて下さい!お願いします!!

  • チワワの体調不良について

    チワワの体調不良について 我が家のチワワが原因不明の不調を訴えていてとても心配です。 今まで、知らない人を目の前にしたときと痛みを覚えたとき以外はこの子は鳴かない子だったのですが、 ここ2日ほど家族が抱き上げようとしたり体を触るとキャン!と鳴きます。 昨日は上記のように吠える以外は普通に過ごしていたのですが、 今日、お医者様から帰ってからは丸くなって震えるばかりで食欲も落ち込んでいます。 お医者さんに連れて行ってレントゲンも撮っていただいたのですがそれを見る限り悪いところは何もないそうで、 様子を見てあげて下さいと言われてしまいました。 そのときの体温は39度で、お医者様曰く「気にすることもないくらいの温度だけど微熱かな?」だそうです。 難しい病気ではなく単に虫歯か何かかな?とも思い、調べていただいたのですが違うようでした。 質問は、そういうつい見落としがちなチワワの体調不良はこの他にどんなものが考えられるでしょうか? この子に特にしてあげるべきこと・しない方が無難なことも分かる方がいましたら是非教えて下さい。 こんなことはこの子が産まれて以来初めてのことで心配です。 この子は4歳の♀で去年出産を経験しました。 体が小さく、今は体重が2?ちょうどですが痩せている時期は1.6?ほどでした。 ブリーダーさんに言わせると骨格が「細すぎる」子のようです。 人見知りが激しいです。 単にストレスなのかもしれませんが、今まで家族の誰が触っても鳴くなんてことはなかったので心配です。 焦っていて充分な情報を書けていないかもしれませんが、もし疑わしい病気等がありましたら是非書いて下さい。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • カラー中に体調不良になった

    ヘアーカラー中に気を失った ダブルカラーをする予定だったのですが、ブリーチよりは弱い脱色剤を塗ってもらっている途中(まだ頭皮には一切何もなっていない、トップより下?にだけ塗っている) に失神?気を失いました 急に目の前がチカチカしだしてそこから記憶がなくて真っ暗で声だけ聞こえる状態でした、そこから気がついてすぐに髪の毛を流してもらい家に帰りました 家に帰ってからは何もなく普通にすごせています 一応病院にも行ったのですが匂いだけでアレルギーを起こしてアナフィラキシーショックで気を失う事例は聞いたことがないと言われ、心臓、不整脈などの病気は血圧、心拍数、脈、歳的に考えにくいと言われました なので自律神経がおかしくなって倒れたと言う診断結果になったのですが、 体調が悪いと思っていなくても、カラー剤の匂いで体調不良になることはよくあることなのでしょうか?

  • 体調不良について教えてください。

    体調不良について教えてください。 20代半ば女性、大きな病気はありません。 時々、このような症状が出るのですが、 これで思い浮かぶ病気などは何かありますか? ・突然の動悸(心臓がばくばくする感じ) ・手足の震え ・息苦しい感じ?酸素が薄い感じがする ・だるさ ・急に体が冷たくなって体温が下がった感じがする この症状が出てすぐに横になったり休んだりすると少しずつ回復しますが、このまま無理をすると目の前が真っ暗になって立てなくなります。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。 関係あるかは分かりませんが、 いま低糖質ダイエットをしています。

  • 体調不良にならない人

    こんにちは。 質問させていただきます。 私は持病があり軽い体調不良をよく起こすのですが、同居人があからさまに嫌がります。 持病は一緒に暮らすようになる前からあり、私に持病があることは伝えてあります。持病があって疲れやすかったり体調を崩しやすいことも事前に伝達済みで、同居人も了承していました。 しかし一緒に暮らしはじめると体調不良を責めるようになりました。 同居人は体調を崩したことがほぼなく、私がサボっているように見えると言います。仕事から疲れて帰ったら私が寝ているのが嫌と言われました。(職場の距離の問題で私の方が一足早く帰宅するので働いている時間は変わりません) 体調を崩すことも私の生活が悪いからと言います。持病は一生治らないと説明しても「わからない」の一点張りで何も伝わりません。 体が丈夫な人からは体調不良はサボりにしか見えないのでしょうか。何かわかりやすい伝え方はないのでしょうか。

  • 喉から体調不良

    ここ何日か体調不良が続いてます。病院にも耳鼻科にも行きました。体調不良と言っても喉からのもので…主はしょっちゅう喉を痛めてしまいます。特に今年は喉から体調が優れなさすぎて辛いです(泣) 最近は、タンが絡んでふとした瞬間にかなりむせて(目が赤くなるほど)とても苦しかったし吐いてしまったこともありました。タンが微妙な位置にずっとあって気持ち悪かったし…。 今はマシになりましたが喉の一部だけに違和感があってそこに触れると咳が止まらなくなるというかむせてむせて辛いです。体もダルいし気をつけていてもむせてしまうので人の前に立つ時がとても心配です…。早く治れば良いのですが! ここ数年は体調不良に襲われることも少なかったのに今年は本当にしんどいです。元々精神が弱いので新しいことをやったり環境が少し変わったことも関係してきてるのかもしれませんが…。 話しそれましたが喉の方の対処法とか同じような体験したとかアドバイスありましたら宜しくお願いしますm(__)m

  • 冷房と体調不良

    冷房の風と体調不良について質問します。 この時期エアコンの部屋にいると皮膚の表面は冷たく体の中はとても熱く感じます。 そして夜中に体が暑く布団をはいでしまいます。 寒いと思い気がつくと、体はすでに冷え切ってしまっています。 そこまでまったく気がつかないのです。 毎日がこの繰り返しなんです。 胸の開いたTシャツなどを着るとタンがからまって微熱がでたりもしてきます。 どなかたこんな状況にお悩みの方がいましたら回答をください。 よろしくお願い申しあげます。

  • 体調不良でうまく動けない

    そろそろからだが疲れてしまいました 精神的な明るさを無理にでも出すことで どうにかしてきたけど 今や不可能になってきました。 体調不良がひどくてたってるのもやっと 今も布団で横になっているのですが 吐気腰痛頭痛寒気で死にそうです しかし、実習もあるし休めないし 生きるのに疲れてしまいました すごく苦痛です 周りからは楽しそうと言われたり 病んでると言われたり 会うと元気だけど 文章がやんでるらしいです どうやって生きて言ったらいいのでしょう 家族は天てきです

  • 相次いで体調不良

    長文になります<(_ _)>私が下痢腹痛食欲不振だるさ体の痛み熱で体調不良起こし治ったと思いきや1日後に父が脈拍早く血圧高めで食欲不振と体の痛みを訴えました。私は治りましたが父の事が心配です。何科に掛かれば良いのでしょうか?&カテに関係無しですが呪いのビデオ好きな人居ますか?私は好きです

  • 続く体調不良。

    24歳女です。今年に入りずっと体調が悪く特にここ1ヶ 月が辛く、いろんな検査をしました。 胃腸の不調やめまい、脱力感(筋肉に力が入らないような違和感)、倦怠感、眠 気、たまに両手が痺れてるような違和感が あるなどです。血液検査、心電図、脳から 首にかけてのMRI、MRAの検査をしました がどれも異常なしでした。 血液検査は二回別の病院でやっていて二回目にしたときにカリウムの値が3.3と少し低いと言われましたが検査したとき風邪をひいていて食欲がなく下痢もしていたのでそのせいかもと言われました。医師からは少し気にしすぎ、自分の身体に 自信を持ってと言われましたが本当は何か 悪い病気ではないかと怖くなります。 家族からも気にしすぎと呆れられています が私自身は原因不明の体調不良に精神的に も参ってます。仕事や家事育児とやること はたくさんあるのに身体が思うように動きません。私は身体の病気なのでしょうか?それとも精神的な病気なのでしょうか?血液検査でカリウムが低いと言われたのも気になっています。病院に病気を見落とされてたらと不安です。