• ベストアンサー

体調不良で風呂に入れません。

体調不良でなかなか風呂に入れません。 今の時期は1日入らないだけで、体や髪の毛がものすごく臭くなります。 病気で風呂に入れない人が、体や髪の毛になにかつけて匂いを抑えてるらしいですが、それは何なのでしょうか? 調べてみてもわかりませんでした。 ご存知の方がみえたら教えてください。 また、入手方法なども教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問の意図とは恐らく違うと思いますが・・・。 洗い流さないタイプのシャンプーでしたら薬局に売ってますよ。 あと私はどうしても入れない時は汗拭きシートや制汗スプレーなどで凌いでます。 お手軽タイプですね。 良ければ参考にしてやって下さい。

その他の回答 (1)

noname#37729
noname#37729
回答No.2

家族が入院して入浴できなかった際に使ったのは、下記のようなものです。 「サルバドライシャンプー」 http://www.rakuten.co.jp/lsg/558153/558726/558725/ 「スキナ」 http://www.kenko.com/product/item/itm_8331111072.html ご質問の趣旨はこのようなもので良いのでしょうか。 私は病院内の売店で購入しましたが、ご覧のようにネット購入もできます。