• 締切済み

神奈川県の川で遊べるところは??

友達と川に遊びに行きたいのですが、どこか良い場所はないでしょうか?ちなみに高校生です。 条件は以下のつです。 ・神奈川県 以内で ・天然の滑り台?みたいなのがあるところ、または飛び込めるところがあるところ。両方あるととても良いです。 ・日帰りで十分楽しめる あと参考になる情報・サイトなどありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 道志川沿いの青根キャンプ場がお勧めです。淵があるので、岸から飛び込みくらいは出来た気がします。滑り台はないですね。でも、夏でも水は冷たいので、同じ敷地内に日帰り温泉があるので、体を温めることが可能です。食事もできるので、一日遊べるでしょう。 http://www.tsukui.ne.jp/kankou/camp/midorikyuka.htm でも、夏休みで混んでいるのと、子供も遊んでいる、のが補足になります。

tennis-r
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます!! 食事どころや温泉もあってかなりよさそうですね!!!!候補に入れたいと思います!

関連するQ&A

  • お勧めの日帰り旅行 神奈川県から~

    神奈川県に住んで一年になります。 日帰りで行けそうな場所で、お勧めの場所教えて下さい。 私は川が好きです。 山も好きです。 温泉も好きです。 1歳の子どもが一人います。 景色のきれいなところが好きです。 神社も好きです。 美味しいものも好きです。 魚市場も好きです。 上記の条件にあてはまらなくても良いです。 少し大げさですが、 「死ぬまでに絶対行っておけ!」 「日本人なら、ここは絶対行くべきだ!」 のようなところありますか? 出来るだけ詳しく教えて下さい。

  • 神奈川県の高校

    私は、神奈川県の中3です。 神奈川県の高校で、下の条件にあう高校を知りたいのですが、自分ではなかなか探せなかったので、教えていただけると嬉しいです; 1、弓道部がある 2、神奈川県にある 3、偏差値は51~59くらい 4、ある程度真面目 です。 細かい条件なのですが、教えていただけたら嬉しいです!;

  • できれば神奈川県内で川遊びができる場所を教えてください。

    明日、川遊びをしようと思っていたのですが中々場所が見つからず途方にくれています。できれば神奈川県内で水深が深めな川がある場所があれば教えてください。 神奈川県内ではちょっと無理ならばその隣近所の県でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 川遊びが出来る綺麗な川。

    初めまして。私の調べ不足でしたら申し訳ございません。 どうも行き詰まりこちらに書き込みさせていただきました。 是非お力添えお願いいたします!! 夏休みに、"綺麗な川"に遊びに行きたいと思ったのですが、どうも管理釣り場しかヒットせず・・・。 場所的には管理釣り場のような、綺麗な川で自然に囲まれているような所が良いのですが、管理釣り場も入るのに結構なお金がかかり・・・。 川で遊んだりゆっくりしたいだけなので、もう少しお金を抑えたいのですが・・・どこか遊べるような綺麗な川はご存じないでしょうか。 位置はできれば神奈川県から日帰りで行ける範囲で・・・。 他にも自然がたくさんあるような場所で、お勧めがありましたら是非お聞きしたいです!!

  • 神奈川県

    2月に家庭の事情で静岡から神奈川に引っ越すことになりました。 都内は住んだことがありますが神奈川県ははじめてで全くわかりません。 今3歳の息子がいます。 主人の仕事は自宅でやる仕事です。 そこで質問なんでが… 神奈川県で 静岡の実家に帰りやすい場所(基本車だけど一応新幹線も含めて) 家賃があまり高くないところ 子育てしやすいところ 治安が悪くないところ などの条件に合った場所はありますか? 住む場所が決まっていないので幼稚園保育園の願書が出せていないのですが、2月でも間に合いますか? たくさんの回答頂けたら嬉しいです。

  • 相模川下流のBBQスポット

    今週末に神奈川県でBBQをしようと考えています。 良いスポットをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。 こんな条件で探してます。 絶対! ・暗くなるまで使えて、花火ができる。 できれば・・・ ・湘南台駅から近い(30分以内だとBEST) 相模川下流などがいいかなと思っていますが、なかなかよさそうな場所を調べきれません。 お知恵を貸してください、よろしくお願いします。

  • 広島で川泳ぎ

    広島で川泳ぎできるところを探しています。 広島市街から2時間以内で行ける場所で 高い所から飛び込めたり、天然のスライダーなどがあればとても嬉しいです。 たしか廿日市の奥に橋から飛び込める川があったような気がするのですが 場所が思い出せません。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県のおもしろい場所

    はじめまして。 神奈川県でおもしろい場所を探しているのですが教えてください。 おしゃれな場所、きれいな場所、歴史的な場所。 いろいろな情報がたくさん欲しいので、ご存知の場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • 神奈川県の十日市場周辺の、通信制高校を探しています。

    私は神奈川県の湘南高校の通信制に通っています。 来年の2月、父の転勤の都合により、神奈川県の大船から、十日市場に移ることになりました。 十日市場から湘南高校に通うとなると遠いので、十日市場周辺の学校を探しています。 今、一から調べている途中ですが、家が転勤ばかりで、神奈川県の地理的勘や、学校の情報を全く知りません。 すこしでも情報が得られたら、とここで質問しました。 電車に乗っている時間は、30分以内が希望です。 それではよろしくお願いします。

  • 神奈川県内の高校

    神奈川県にある高校を探してます 共学で偏差値は低め サッカー部がある(小さくておkです) 規則に厳しくない高校 です><  偏差値は55以下で><