• 締切済み

永住権☆

はじめまして。 ハワイに住みたいのですが、永住権はやはり取得するのは難しいんのデスカ?

みんなの回答

• sunset2nd
回答No.4

永住権抽選プログラムは今年もありますがかなり狭き門のようです。(去年日本人で当たった人は300人弱)僕は会社のサポートで永住権を取りましたが申請してから5年くらいかかりました。取ったのは10年以上前ですが今だと費用だけで$15,000位かかるという話も聞きます。あまりお勧めできませんが米国籍を持っている人と結婚すれば3ヶ月で仮の永住権が出て3年結婚生活が続けば正式な永住権を取得できます。こっちに住んでいる女性はそれで取った人が結構います。男性ならばまず不可能でしょう。

noname#37852
noname#37852
回答No.3

昨日たまたまネット検索していて見たのですが、米国議会がグリーンカード抽選制度の廃止を検討中という話が出ているようです。 詳細は存じませんが。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89+%E6%8A%BD%E9%81%B8+%E5%BB%83%E6%AD%A2&suggest=2&sa=X&oi=cjkrefinements&resnum=1&ct=result&cd=3 No.1の方の挙げていらっしゃったAllaboutの中の代行サービス業者のサイトにも書いてあって、複数年契約する場合は制度廃止になった場合の払い戻しなど確認したほうがいいとお勧めしています。 まだどうなるか分からないのでしょうけれど、グリーンカード抽選に興味ある人は今後どうなるのか情勢をチェックしておいたほうがいいかもしれません。

参考URL:
http://www.jinken.com/dv/
  • kantansi
回答No.2

米国の永住権を取得するには以下のような方法があります。 1.直近親族である家族スポンサーによる 2.自己の才能および能力による 3.米国の雇用先(スポンサー)のサポートによる 4.移民分散化プログラム(抽選永住権プログラム)による 5.米国に投資を行うことによる 米国籍を持つ直近親族も居らず、さしたる能力も無く、お金も無いという場合は、抽選に賭けるしかないでしょう。 でもこの抽選永住権プログラムに応募するのは殆どが発展途上国の人たちで、先進国では唯一日本人だけが応募数の上位に入っています。

• mat983
回答No.1

永住権=グリーンカード取得は抽選です。 狭き門ですがチャンスはあります。 下記サイトが分かりやすいので、参考にして下さい。 http://allabout.co.jp/travel/hawaiilife/closeup/CU20051010B/?FM=cukj&GS=nylife 憧れのハワイ暮らしをかなえるためには、ビザか永住権が必要です。どちらも入手のためには、かなり高いハードルがあり、実現不可能とあきらめている方も多いかもしれませんが、年に一度、アメリカ政府が抽選で永住権が当たるプログラムを実施しているのをご存知でしょうか? 応募に関しては、高卒以上であること、犯罪歴がないこと、心身ともに健康であることなど以外には、それほど無理な条件もなく、まさに夢の宝くじといったところです。 毎年、およそ今年も10月5日から抽選の受付が始まりました。通称「グリーンカード・ロッタリー」とも呼ばれるこの抽選プログラムの正式名称は、Diversity Immigrant Visa Program。移民の民族多様化のために行われているプログラムです。あくまでも多様化が目的のため、過去5年間に50,000人以上の移民を米国に送り出した国の出身者は応募できません。日本人は応募可能となっていますが、現住所ではなく、あくまでも「国籍」の問題ですので、ご注意ください。