• ベストアンサー

変換文字がおかしい!

質問させて頂きます。 エクセルやワードで"じゅうしょ→変換→住所"と入力し、確定を押すと○○○市○○町と表示されてしまいます。 辞書には登録していないのですが何故こういう表示をするのでしょうか? ちなみにメモ帳などで"住所"と入力してもきちんと住所と表示されます。 何か原因があるのでしょうか?宜しくお願いいたします。 補足ですが、じゅうしょと入力せずに"すむ""ところ"と入力して住所としても ○○○市○○町と表示されてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

想定ですが、エクセルかワードのオートコレクトで登録されているのではないでしょうか。 ツール→オートコレクトで該当の文言を削除して下さい。

w-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにオートコレクトの欄に登録してありました。 かなり昔の事だったので登録したことすら忘れていました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

初耳です。 オートコレクトにも登録されていないならOffceを再インストールしてみてください