• 締切済み

着床出血について教えてください!

妊娠を希望している25歳です。 基礎体温などで割り出した排卵日前後にたくさん行為をしました。 昨日、高温期8日目(次の月経7日前)にして いつもとは違うおりものが出ました。 うっすらピンクがかったような茶色がかったようなもので、 比較的さらさらしていました。 もしかしたら電気の光のせいでの錯覚で色がついているように見えたのかなとも思いましたが、 下着にそのおりもののあとがついていました。 その後もたまにさらさらとしたおりものがついていたり なんかおりものが出てくる音がするような振動を感じたり 風邪気味だったり、睡眠はかなりとっているのにもかかわらず極度に 眠いとかの症状があります。 ちなみに体温はまだ高温期のままです。 私の気のせいなのかなんなのか、先輩方、どうぞ教えてください;

みんなの回答

回答No.2

はじめまして^^ 私は2度着床出血を経験しました。 最初は高温期7~8日目の2日間。2度目は高温期13~14日目の2日間。 どちらもティッシュで拭いた時、ピンクっぽいベージュ茶っぽい質問者さまと同じようなものでした。 着床出血は生理予定日前後、受精後1週間程度と2通りの定義を目にしますが、 私も実際に2通り経験しています( ̄- ̄;) ちなみに今は2度目の着床出血の妊娠継続中ですが、 この時の生理予定日前までの妊娠初期症状は「寝ても寝ても眠い」「立ちくらみ(貧血)」がありました。 ただ妊娠症状は個人差もあり、生理前症状と大変似ているものなので、あまり当てにしない方がいいと思います^^; 排卵日もほぼ特定できているようですので、とにかくあと数日待って早期妊娠検査薬を使ってみるか、 生理予定日にチェックワンファストを使ってみるといいと思います。 ただ妊娠の可能性はある(私はとても期待できると思います!)ので、NO1さまのおっしゃるようにお薬や無理な運動は避けてお過ごしくださいね。 妊娠されてるといいですね

kaylixyui
質問者

お礼

ご親切に有難うございます! そうなんですか・・・着床出血を2度も経験されているのですね。 無い人もいるとか聞きますし、本当に人の数だけ症状があるんですね*^^* もう少し待ってみて予定日にでもチェックしてみます。。。 最近はというと乳頭や乳輪がなんだかとっても痛いのです^^; いつも生理前は左胸だけ全体に痛くて両方の胸が張る感じなのですが今回は張っているというよりおっきくなったかな?って感じです; 下腹部もいつもは鈍くて思い痛みで腰もず~んと痛いのですが、今回は下腹部がちくちくするような感じで痛みがあまり無いのです。。。 なんにせよ、赤ちゃん、出来ているといいなぁ~~と ほんわかした気持ちでおります*^^*

• sundalia
回答No.1

着床出血がどういうものか、ということで良いのでしょうか? 着床出血は一般的には生理予定日前後に起こる、と言われているようです。 もちろん、何事にも例外はあるので、必ずしもそうだとは言えないですが。 詳しくは参考URLを参照してみてください。 素人の私が耳学問で(本当は目学問ですけど)言うよりも、 産婦人科のHPに書かれてあることの方が、確かだと思いますので。 また、妊娠しているかどうかも心配されているようですので、それについても。 極度に眠いのも、おりものが増えるのも、生理前の症状としてもよくあることです。 (今まであまりなくても、ある時、変化してもおかしくはないです) 体温が高温期のままなのも、まだ次の生理まで1週間近くあることを考えれば、当然です。 ですから、現段階で言うと、妊娠しているかどうかは不明である、 というところですね。 妊娠を希望していると、あれこれ気になるのは良く分かるのですが、 今は待つしかないのが現状です。 でも、可能性としては0%ではありませんので、 無闇に薬を飲んだりはしない方がいいかな、と思います。 医師によるとごく初期の薬の服用は、 おなかの赤ちゃんに影響を与えることは稀であるそうですが、 それでもそこはやっぱり心配になってしまうので…… 生理予定日以降が楽しみですね。

参考URL:
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan54.htm
kaylixyui
質問者

お礼

ご親切に有難うございます!! やっぱり妊娠しない身体なのかな~と諦めてた矢先だったので ちょっと興奮しすぎてるみたいです; もし結果が駄目でもおっしゃられている通り ゆっくり待つしかできないですものね^^ 身体に気をつけて月経予定日まで待ってみます。。。