• ベストアンサー

photoshopのレイヤーをIllustratorのレイヤーにコピーする方法

photoshop6.0のレイヤーをillatrator10のレイヤーにコピーする方法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! フォトショップのレイヤーをイラレでも反映させたい?という事ですよね? イラレCS2の環境のため参考になるかどうか分かりませんが単純にフォトショップのレイヤー状態の保存画像(PSD)を イラレのアイコンにドラッグしてください。(メニューバーのファイルから「開く」でも良いです) アラートが出てきたら「レイヤーをオブジェクトに変換」にチェック入れて下さい。 これでレイヤー状態をたもったまま開いてくれるはずです。

ckitagawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみたところレイヤー1として開いてくれました。 これでレイヤーの反映の仕方はわかったのですが、イラストレーターで 作業中・・・すでにレイヤー1~5まで進んでいる状態で・・・ 新たにレイヤー6として反映させることは可能でしょうか? またまた、質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• hase-gawa
回答No.3

>リンク元の画像を変えた場合、[リンクの更新]で更新できるということですか? 更新できますよ。 というより、リンク元の画像を変えて保存すると Illustrator側で「リンクファイルを更新しますか?」とアラートが出るはずです。 そこで「いいえ」をクリックした時には 手動で[リンクの更新]をして更新します。 何でもやってみればわかりますよ。

ckitagawa
質問者

お礼

何でも「やってみること」ですね。 本当に助かりました。ありがとうございました。

• hase-gawa
回答No.2

>新たにレイヤー6として反映させることは可能でしょうか? まず、新たにレイヤー6を作成する。 [ファイル]→[配置] [配置]ダイアログで画像を選択し[リンク]のチェックをはずし、[配置]をクリック。 [Photoshop読み込み]ダイアログで希望する項目を選択して[OK]をクリック。 もし[リンク]のチェックをしたまま配置をしたら、配置後にIllustratorのリンクパレットのオプションで[画像の埋め込み]をすればいいです。

ckitagawa
質問者

補足

ありがとうございます。 大変参考になりました。ところでリンクしているということはリンク元の画像を変えた場合、[リンクの更新]で更新できるということですか?