• ベストアンサー

池袋ウェストゲートパーク

最近久しぶりにビデオ借りて見ました。 かなりおもしろくて、かっこいーですよねー!! あたしは生まれも育ちも北海道で、東京は修学旅行でしか行ったことがありません。池袋も行ったことないです。 そこで質問なんですが、池袋にはGボーイズみたいな若いギャングがホントにいるんですか?色を統一したりしてる若いギャングとか。ドラマの中だけ? 東京のどこかにはいたりする?? 別に会いたいとか入りたいとか思ってる訳じゃないんですけど、あーいう人らは本当に存在するのかなーっていう、いち道産子の素朴な疑問です。 どなたか教えてください あのドラマで一番かっこいーのはタカシだと思う。 どうですかねー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2339
noname#2339
回答No.1

ハ~イ! 私、学校が池袋だったのでよくわかります~ 池袋の近くにすんでたこともありました~~ で、若いギャングとのことですが、 残念ながらいません。 昔はいたんですが、あのドラマをやってから“流行り”でギャングをやり出した者が増え、本物のギャングの人たちはバカバカしくなってやめてしまったようです、もしくは他の場所へ行ったか。 そんで、ドラマが終わって“流行り”でやってたゲスどももやめたということです。 それ以来、ここ何年かは池袋の治安は他の繁華街に比べ、格段にいいと思います。深夜に歩くのもぜんぜん恐くないです。(私は) 新宿>>渋谷>池袋ってトコでしょうか。 チナミニ渋谷には“それっぽい”人はいますが、ファンションのタイプが似てるだけで、ギャングかどうかは謎です。(歳が近いからそう思うのかも、もっと大人から見れば不良なのかなぁ) イヤ~、しかしなつかしいな~ あのドラマの流行りで俺にからんできたガキがいて、むこうもどう絡んでいいかわからずモジモジしてたら(30分位つきまとわられた) 「オメェ、ウゼえんだよ!」と本物の方達に袋だたきにされてました。 あんまりにかわいそうなんで、助けてしまったんですが、あのときは笑いました~!

risakko
質問者

お礼

えーそうなんですかー ちょっと流行ではじめた人もいるんですねー。しかも本物に袋叩き…ダサいスね…。 けど、昔はいたんですね。 渋谷にもそれらしい人がいると。なるほどー ご回答ありがとうございました! おもしろかったです!   

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして ネットで「カラーギャング」と検索かけると、結構事件がありますねぇ 私は埼玉なんですが、身近で聞いたのは略称で「青ギャン」「赤ギャン」 は聞いた事があります。 ただし、もう数年前ですが。。。(^^; 現在は居なくなっているか、別の形態(ヤ○ザとか)に なってるのではないでしょうか? 私も「IWGP」はハマリました(笑)

risakko
質問者

お礼

カラーギャングってのは今でもいるんですか。ふむふむ。 あ、数年前の話なんですね。へーー てことは今はいないんだ。 そうですかー ご回答ありがとうございました! IWGPハマりますよねぇ!!

noname#2339
noname#2339
回答No.2

おっと答えてなかった >色を統一したりしてる若いギャングとか。ドラマの中だけ? 色を統一してるのはないですね、あれはドラマで仲間意識みたいのを表現しようとしてやっただけみたいです でも服装には統一感があるみたいです。 ヒップホップ系でそろえたりとか 「お前等バスケのチームかよ」みたいに とにかくあの文化はもうすたれたようです。 ドラマでやったらすたれるなんて、なんだか面白いな~と思ったのを覚えています

risakko
質問者

お礼

二度のご回答ありがとうございます 統一してるとこはあるんですねぇ へー てかギャングってそもそもなに? わかんないですけど、いろんな人がいるもんだ ってそんなまとめ方; ありがとうございました!