• ベストアンサー

池袋ウェストゲートパーク

最近久しぶりにビデオ借りて見ました。 かなりおもしろくて、かっこいーですよねー!! あたしは生まれも育ちも北海道で、東京は修学旅行でしか行ったことがありません。池袋も行ったことないです。 そこで質問なんですが、池袋にはGボーイズみたいな若いギャングがホントにいるんですか?色を統一したりしてる若いギャングとか。ドラマの中だけ? 東京のどこかにはいたりする?? 別に会いたいとか入りたいとか思ってる訳じゃないんですけど、あーいう人らは本当に存在するのかなーっていう、いち道産子の素朴な疑問です。 どなたか教えてください あのドラマで一番かっこいーのはタカシだと思う。 どうですかねー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2339
noname#2339
回答No.1

ハ~イ! 私、学校が池袋だったのでよくわかります~ 池袋の近くにすんでたこともありました~~ で、若いギャングとのことですが、 残念ながらいません。 昔はいたんですが、あのドラマをやってから“流行り”でギャングをやり出した者が増え、本物のギャングの人たちはバカバカしくなってやめてしまったようです、もしくは他の場所へ行ったか。 そんで、ドラマが終わって“流行り”でやってたゲスどももやめたということです。 それ以来、ここ何年かは池袋の治安は他の繁華街に比べ、格段にいいと思います。深夜に歩くのもぜんぜん恐くないです。(私は) 新宿>>渋谷>池袋ってトコでしょうか。 チナミニ渋谷には“それっぽい”人はいますが、ファンションのタイプが似てるだけで、ギャングかどうかは謎です。(歳が近いからそう思うのかも、もっと大人から見れば不良なのかなぁ) イヤ~、しかしなつかしいな~ あのドラマの流行りで俺にからんできたガキがいて、むこうもどう絡んでいいかわからずモジモジしてたら(30分位つきまとわられた) 「オメェ、ウゼえんだよ!」と本物の方達に袋だたきにされてました。 あんまりにかわいそうなんで、助けてしまったんですが、あのときは笑いました~!

risakko
質問者

お礼

えーそうなんですかー ちょっと流行ではじめた人もいるんですねー。しかも本物に袋叩き…ダサいスね…。 けど、昔はいたんですね。 渋谷にもそれらしい人がいると。なるほどー ご回答ありがとうございました! おもしろかったです!   

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして ネットで「カラーギャング」と検索かけると、結構事件がありますねぇ 私は埼玉なんですが、身近で聞いたのは略称で「青ギャン」「赤ギャン」 は聞いた事があります。 ただし、もう数年前ですが。。。(^^; 現在は居なくなっているか、別の形態(ヤ○ザとか)に なってるのではないでしょうか? 私も「IWGP」はハマリました(笑)

risakko
質問者

お礼

カラーギャングってのは今でもいるんですか。ふむふむ。 あ、数年前の話なんですね。へーー てことは今はいないんだ。 そうですかー ご回答ありがとうございました! IWGPハマりますよねぇ!!

noname#2339
noname#2339
回答No.2

おっと答えてなかった >色を統一したりしてる若いギャングとか。ドラマの中だけ? 色を統一してるのはないですね、あれはドラマで仲間意識みたいのを表現しようとしてやっただけみたいです でも服装には統一感があるみたいです。 ヒップホップ系でそろえたりとか 「お前等バスケのチームかよ」みたいに とにかくあの文化はもうすたれたようです。 ドラマでやったらすたれるなんて、なんだか面白いな~と思ったのを覚えています

risakko
質問者

お礼

二度のご回答ありがとうございます 統一してるとこはあるんですねぇ へー てかギャングってそもそもなに? わかんないですけど、いろんな人がいるもんだ ってそんなまとめ方; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生まれも育ちも・・・私は『○○○』です。ってありますか?

    カテゴリーがここであっているのかどうか・・・ちょっと悩みますが、質問します。 私は生まれも育ちも北海道です。 と、いうわけで『道産子』っていいますよね。 東京下町生まれは『江戸っ子』とか・・・ 他の地方でもそのような呼び方があるのかしら? あったら知りたいな~と思いました。 たくさん教えていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします!

  • 池袋ウエストゲートパークで

    池袋ウエストゲートパークでみんなでクラブで踊っていたときかかっていたパラパラって何の曲か覚えていますか?知っている人いたら教えてください。

  • 池袋ウエストゲートパークについて

    最近このドラマを知ったのですが、かなり面白いと聞きました。 詳しく知ってる方教えてください。またビデオDVDなどは出てるのでしょうか?

  • 池袋ウエストゲートパークで

    ドラマでまことが着てたナイロンのパーカーとスウェットが売っているところを教えてください。

  • 池袋ウエストゲートパークの

    池袋ウエストゲートパークのスペシャルでマコトが着ていたスタジャンのメーカーのブランドを知っている方教えてください。お願いします。

  • 池袋ウエストゲートパーク

    最近原作の本を読んで、どうしても思い出せない人がいるんです。 連ドラ時代の、池袋ウエストゲートパークで、シュン、リカ、明日香という人物はいましたか? いるならば、それは誰が演じていましたか? 原作では、シュンは、マコトとマサと一緒にいます。 リカは、女子高生連続殺害事件で殺されました。ヒカルと一緒にいます。 明日香は、マコトの彼女と書いてありました。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 池袋ウエストゲートパークで

    タカシが履いている白いパンツのブランドを教えてください。

  • 池袋ウエストゲートパーク

    の、第1回のイチゴの回の詳細なあらすじを教えてください (結末まで) NEWSの山下智久さんがゲスト出演されてましたが 今日、うたばんで最後はロッカーから死体で発見されると なっていて、めっちゃなんで殺されたのかが気になってます。 動画サイトのVeohで1話をみつけて ダウンロードしたのですが なぜか音声ファイルとなっていて 映像が映らなかったので あらすじだけでも良いので教えてください。

  • 池袋ウエストゲートパーク

    結末を教えてください。 見てたんですけど忘れてしまって。 結局誰が犯人だったんでしたっけ? なんで犯行をしたんでしたっけ?

  • 池袋ウエストゲートパーク

    第8話の洋八の回でみんなで最後の方クラブに踊りに行くシーンがありましたよね。そこでかかっていた曲なんですけどタイトルわかるかたいらっしゃいますか?聞こえた感じは you are the one なんとか~ みたいな感じなんですけどいくらネットでしらべても乗ってませんでした。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう