• ベストアンサー

池袋ウエストゲートパーク

最近原作の本を読んで、どうしても思い出せない人がいるんです。 連ドラ時代の、池袋ウエストゲートパークで、シュン、リカ、明日香という人物はいましたか? いるならば、それは誰が演じていましたか? 原作では、シュンは、マコトとマサと一緒にいます。 リカは、女子高生連続殺害事件で殺されました。ヒカルと一緒にいます。 明日香は、マコトの彼女と書いてありました。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-roe
回答No.4

こんにちは。 僕もTVでIWGPを見た後原作に興味を持ち、"池袋ウエストゲートパーク"そして続編の"少年計数機"までは読みました。シリーズ最新作"骨音"は文庫になるのを待って読もうと思っています。 お読みになってるのでお分かりだと思いますが、原作は短編立てになってますよね。主要人物(マコト、キング達)は同じですが中のエピソードは、基本的に一話完結仕立てでした。 シュン、リカはその中の(池袋ウエストゲートパーク)に登場、明日香は(サンシャイン通り内戦)に登場してますね。 連ドラでは原作の1番目で表題作(池袋ウエストゲートパーク)の始まりから終わりまでの流れの中に、他のエピソード(一部少年計数機からのエピソードもあり)を差し込んだ作りになってます。 ですので原作での各エピソードの登場人物が、ストーリー展開の都合で融合させられている様です。 ですから(サンシャイン通り内戦)の登場人物は一部居ない代わりに、(池袋ウエストゲートパーク)の登場人物がカバーしている様です。 シュン、リカは他の方が仰る通りです。リカは初めの方でストラングラーに殺された事になってますし、シュンは内戦の犠牲者として最後の方に殺されました。 で、明日香はというと、ドラマには出ていません。その代わりとして、ヒカルがちょうどその位置に納まっています。 あと、同じように(内戦)で登場の磯貝という人物も、ドーベル山井がその位置に納まっています。

-superhakka8-
質問者

お礼

mon-roeさんありがとうございます!! あぁ~!なるほど!よく分かりました! 私も、マコトの彼女はヒカルじゃなかったかな?と思っていたんです。 リカとシュンは分かったので納得しました。 磯貝も山井がその位置なんですね。 けっこう原作と違う部分もありますね。私がすごくビックリしたのが、ブラックエンジェルスがレッドエンジェルスになっていて、Gボーイズのカラーが青だったのが、ビックリでした。

その他の回答 (3)

• sakkun01
回答No.3

いま再放送で池袋ウエストゲートパークをみています!でも明日香という役名はないような気がします。 まだ7話までしか放送されてないので、これから登場するのかもしれませんけど・・・。 原作の本ではだいたいどこらへんで登場してますか?

質問者

お礼

sakkun01さんありがとうございます!! 再放送で見ているんですかぁ!いいなぁ~、原作を読んでからまた見たいなって思います。 明日香は、最後の方に出てきますね。 ヒカルとかリカとかが出てきたずっと後です。 でも、明日香はドラマでは登場しないみたいです。 明日香とヒカルがかぶっているみたいで、彼女はヒカルみたいですね。

回答No.2

こんばんわ。 私も♯1の方と一緒で、 シュン→山下智久 絵の上手い子 最後の方で殺される リカ→はじめの方に殺される ヒカルの友達で最初の方マコトとちょっといい感じになる   アスカ→うーん、わかりません。途中から、ヒカルがマコトの彼女だったような。。 ってな感じです。参考になれば・・

質問者

お礼

pucchinpurinさんありがとうございます!! やっぱりシュンは、山Pでリカは酒井若菜さんだったんですねー! ずっとつっかかっていたので、助かります。。 明日香は多分、原作の中の人物で、ドラマの中ではいないみたいです。 なのでヒカルと明日香をかぶれせているみたいですね。 ヒカルが彼女で合っているようです。

回答No.1

シュン=山下智久さん。 いつも絵を描いていて、最後に殺されちゃいました。 リカは 酒井若菜さんがやっていた役だと思います。 二話ぐらいで殺されましたよね? 明日香?すみません、わかりません。 私は原作を読んでいないので、間違えてたらすみません!

質問者

お礼

tamala2010さんありがとうございます!! シュンは山Pだったんですね~!山P出ていたのは知っていたんですけど、シュンだったとは分からなかったです。 リカは酒井若菜さんですかぁー!! でも役的に合っています(^^) 明日香は多分、原作とドラマでの違いがあるようで、ドラマではいないみたいです。