• ベストアンサー

水族館で

水族館で淡水魚、しかも熱帯地方のものを中心にあつかっていて おすすめのところありますか?東京近辺でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.5

>最後に日本で一番オススメ、ここが一番楽しい、 >というところを教えてくださいませ! それぞれ、楽しいところがあるので、ここが一番というところは 難しいですね。名古屋港水族館のペンギンなんかは、通っていると 覚えてくれるのか、寄ってきたりしてかわいいです。 近くの自分のお気に入りに通うといいことありますよ。

hkyu
質問者

お礼

名古屋ですか、機会があればぜひいってみます わざわざ 親切に回答してくださってありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ootsu
回答No.4

>魚に対する説明をしてくれたり、 >情報が充実している水族館なんてありますかね? 葛西、八景島、品川あたりですかね。みなさん親切ですよ。 鴨川もいいですよ。 >熱帯淡水魚に関しては、関東では東京タワー水族館が一番でしょう 水族館なら一番ですが、PD熱帯魚センターと、パウパウアクアガーデンとのどっちかが東京では一番だと思いますよ。

hkyu
質問者

お礼

いろいろと詳しく教えていただいてありがとうございます! さかなを見る=水族館とは限らない、とっても参考になります。 夏休みのうちに全ていってみようと思います 最後に日本で一番オススメ、ここが一番楽しい、というところを教えてくださいませ!

• ootsu
回答No.3

こんにちは。国内の水族館はほとんど行ってます。 東京だと、条件にマッチするのは、東京タワー水族館でしょうかね。 http://suizokukan.net/index.htm 板橋区淡水水族館っていうのもあったんですが閉館してしまいました。 後は、#1さんのサンシャインは、メタボリックなアロワナとか、 メタボ気味な大型魚が見れますね。 実は淡水熱帯魚は、水族館より、熱帯魚屋さんの方が充実していたり します。

参考URL:
http://suizokukan.net/index.htm
hkyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 東京タワー水族館はかなりよさそうですね! すみませんが水族館にお詳しそうなのでもう少しだけ質問させてください、、 魚に対する説明をしてくれたり、情報が充実している水族館なんてありますかね? あと、熱帯淡水魚に関しては、関東では東京タワー水族館が一番でしょうか? よろしくお願いします

回答No.2

>水族館で淡水魚、しかも熱帯地方のものを中心にあつかっていて う~ん・・・ちょっと専門的にはわからないですが しながわ水族館とかどうでしょう? それから 葛西臨海水族館なんかもどうでしょうか? 行ったのが昔過ぎてあんまり覚えていないのですが、大きな水槽があって すごーいとおもった記憶があるのですが・・・

hkyu
質問者

お礼

しながわ水族館いいですね!行ってみようかなぁと前から思っていた所です 回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

回答No.1

淡水魚が中心というわけではありませんが サンシャイン水族館には大きなピラルクやキャットフィッシュがいました。 アロワナもたくさんいました。

hkyu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 参考にします!